自分の事が嫌いで人の目ばかり気にしていたけど

   これでいいんだって少しずつおもえるようになりました。
  

平本あきおさんのアドラー流コミュニケーションセミナーを受けてきた♪

昨日は 『アドラー流コミュニケーションセミナー』を受けてきました。

一言でいうと、超楽しかったのだ音譜

本当は昨日からスキーに行くはずだったんだけど諸々の理由でスキーはやめたの。

それでこのセミナーに行くことにしたんだけど。

満員御礼だったからキャンセル待ちをしてキャンセルが出ての参加。

ずっと気にはなっていたけど行こうとはなかなか思えなかったのに

ここしばらくfacebookのタイムラインがやけに目に入ってて。

これは行けって合図かなって思って申し込んだ。

行けると思っていたせいか行けてほんとよかった。

そして受講して思ったけど全てがパーフェクトなタイミングだったんだなと。

このタイミングじゃなかったらここまで腑に落ちなかったと思う。

話も面白くってどんどん引き込まれていって10時間弱があっという間でした。

そして理屈でわかっていることを体を使って感じて。

今までにもたくさんのワークをしてきたけど、

まさかワーク中に自分が泣くとは思わなかった。

すごいリアルに感じて感情が湧いて・・・

たくさんたくさん思い違いしていたこともわかった。

でもここまでリアルに感じたからこそ涙も出たんだろうと思う。

学んだことの一つに

『本音ポジティブ』

という言葉があって。

あ、ネガティブはそのまま持っていてのポジティブね。

だってネガティブを持っているのはいけないことでもないし陰陽のバランスを考えたらあっていいもの、なきゃバランスが崩れるもの。

だからあたしの専売特許といってもいいほどのネガティブさも持ちながら

『本音ポジティブ』を目指していく、というかそうなるって決めました。

波動調整(R)の創始者のひろ子ちゃんもよくいう事だけど

『これから(未来)自分はどうしたいのか・・・

自分は(が)どんな人生を送りたいのか・・・』

そして我慢や自己犠牲もいらない。

頑張ることもない。

勿論努力は必要だけど自己犠牲して頑張る必要もない。

過去はどうでもいいんだ、そこにはもうなにもないんだもの。

過去に捕らわれることなく

イマココ

を大事にしていく。

まだまだ完全に腑に落ちたわけではないけど自分のペースでやっていこう。