自分の事が嫌いで人の目ばかり気にしていたけど

   これでいいんだって少しずつおもえるようになりました。
  

境界線がなくなった?


アクセス・バーズ®ファシリテーター
アクセス・ボディプロセスファシリテーターの山崎京子です。


                             来月行くカリブ海のイメージ写真♪



久しぶりにアクセス・バーズ®をじっくり受けました。

最近、ボディプロセスばかりだったのでほんとに久しぶりのバーズ

90分くらい受けたと思うけど、やっぱり気持ちいいバーズ♪

体感の少ない私だけど、今回は色々体感しました。

一番驚いたのは自分の境界線がなくなった感覚がしたこと。

なんていうのかな、自分との境目がなくなって空間と一体化したというか。

私も空間も同じ素粒子なんだなって感覚、うまく言えないけど。

制限が外れるともいえるし体の概念がなくなるともいえる。

そんな不思議な感覚でした。

そしてどうやら私はエネルギーが流れると腸が一番反応するみたい。
今日も腸が元気よく反応してくれてました。


アクセス・バーズ®はね、自分自身で気付いている制限や思い込みを外すだけでなくて、気付いていないところにもたくさん作用しています。

でもね、気付いていないところだけに変化が分かりにくかったりする。
タイムロスもある。

でも確実に自分の枠が広がっているし思考も固定概念も変化してる。
そうするとどうなるかっていうと、自分が楽になるの。

自分の思考で自分はできているから、その思考に苦しめられるわけ。
(実は思考も自分の思考ではないんだな、正確にいうと。自分の思考と思ってるだけ)

でもその思考が軽くなるというかな・・・
ループから抜けれるというのかな・・・
抜けれなくても気づいていけるんだよね。

ほんとーに不思議。

でもね、ココで勘違いしてほしくないのは楽しいことだけが来るのとは違うという事。

私たちの生きているこの世界は陰陽の世界なの。
朝と夜や男と女のように陰陽からなりたってる。
でもそれをいいとか悪いとかって言うのと違う見方ができてくるわけ。
それこそただ見る・・・ってことかな。

そしてね、その事象、具現化してるのは自分なの。
だからそれを選んでいる自分をただ見るって感じ。

やっぱり文章化するのって難しいな・・・
あくまでも私の考え方だけど、陰も陽もどっちもOKでどっちもあっていいの。
その意味付けが変わってくる。


いろんなことを学んできてアクセスの世界を知ってようやく腑に落ちてきた。
でもどのツールも芯の部分は同じことを言ってるんだよね。


バーズのテキストにあるんだけどね、
自分で自分を愛せたら・・・
って言葉があるんだけど本当にここに尽きるんだな・・って今はわかるというかね、思う。

でもそれが出来ない!!
誰かに愛されてはじめて幸せって思う・・っていうのは大嘘、勘違い。
だって自分のことが嫌いなうちは愛されても受け取れないもの。

ほんとーにまずは自分なの。
だからいまわたしは自分にすっごーい向き合ってます。
ん、違うな、ただ見てるって感じかな。
あ、そー思ってるんだねって。

今までの過去、どん底も自分で作っていた。
自分の投影・・・

死ぬほど辛かった年末からのどん底も自分で作っていたわけ・・・
そう、自分の思いを具現化していたの。
笑えないけど笑える・・・

こんなドン底、二度と嫌だと思った。
生きる意味すら分からず、死ぬことすらできない情けない自分
ほんとーに生き地獄だったの。

そしてここから抜け出すには
もう逃げるのを、人のせいにするのをやめるしかなかった。
このカラクリから抜け出すしかなかった。


私は愛されないとか
私は幸せにはなれないとか
私は頑張らないといけないとか
私は人に裏切られるとか
私は人に捨てられるとか
私は可哀想とか
私の価値ってなんだろとか
私の存在って意味あるのかなとか
私のこと大っ嫌いとか
それこそ、私なんで生きてるのとか


そーいうのぜーんぶぜーんぶ自分で勝手に思って自分で作ってる世界なの。
ちなみにこれ、ぜーんぶあたしが思ってたこと。

ほんとそう、私は愛されないってことをずーっとずーっと思ってきて
それを自ら具現化してただけ。
自分の望み通りに。

そしてそのシナリオ通りにたくさんの人が協力してくれてたわけ。
悪役もたくさんの人が演じてくれた。

裏切られた~とかって憎んだ人もいたけどそう思うと感謝だよね。
だってシナリオ通りに演じてくれたんだもの。

私の世界は自分の思い通りなんだね・・・
まだまだそれに反論したい自分もいるけど、今日は素直にそれを感じてる自分がいる。


となんだか書いてることがまとまってないけど
まっいっか。
ここも自分の作る世界だもんね。





■お知らせ■

アクセス・バーズ1dayセミナー 全日10時~19時

 10月31日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/88092
 
 11月14日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/88235
 
 11月23日(金)
 http://www.reservestock.jp/events/89617

 12月5日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/90589


アクセス・ボディプロセス
 10月30日(金) 10時~13時
 代償性漂流(コンペンサトリー・ドリフト)
 http://www.reservestock.jp/events/91213

 10月30日(金) 14時~17時
 スペースのスペースのエンボディメント
 http://www.reservestock.jp/events/90377

 
11月13日(金) 10時~14時
 アクセス・エナジェティック・フェイスリフト
 http://www.reservestock.jp/events/91215


個人セッションはこちら

 http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2635