自分の事が嫌いで人の目ばかり気にしていたけど

   これでいいんだって少しずつおもえるようになりました。
  

デジタルについてけてない私・・・

アクセス・バーズ®ファシリテーター
アクセス・ボディプロセスファシリテーターの山崎京子です。


いや、ほんとに参りました!!

最近、アイホンの画面を割ってどうにも我慢ならず修理に持っていき
すぐに交換するには特約店で交換しかないらしく新しいものに交換

保険に加入していないのでその費用約4万円・・・・
高っ!!
ま、それは仕方ないとしてですね。

アイホンを使いだしてから、使い方や同期とかはずっとパートナーにお任せしていた私。
なのでそこらの事を理解してなくて、同期の仕方とかが全く分からずにいて。
一番簡単だと教えてもらったiCloudをよくわからずに使ってました。

でね!!
アイホンが新しくなってそのiCloudから復元を始めたんですが、その復元にかかった時間どれくらいだと思います?

22日の夕方に新しいのに変えてそれから復元を始めて、終わったのは27日の夜。
まるまる5日間・・・

もうね、このまんま写真も戻らないんじゃないかと本当に冷や冷やものでした。
あたしのたくさんの思い出がぁ~~とそれがなくなることすら覚悟して。
大げさではなくて真面目にそう思いましたよ・・・
だって大事な写真がたくさん入っていたから。

Facebookにコメントで教えてくれた人とかいたんだけど結局よくわからず
もう復元しかないって続けましたよ・・・

結果、すべての写真とデーターが復元されました。
ホントに良かった。
これを機に同期の仕方もちゃんと調べようと思いましたよ。
理解できるかわからないけどね。

そしてね、それだけじゃ終わらず。
今度はPCが。

なんでそうなったのかはわからないけど、どうやらウィルスに感染したようで・・・
1日目はよくわかんなくて断念
次の日は放置
そしてまたその次の日すっかり忘れていてPCを立ち上げたらうまく動作しない。
たくさん違う画面が出てくる。
挙句にインターネットのブラウザが立ち上がらない!!
クロムもエクスプローラーもどっちも。。

何が起きてんの?状態からタブレットスマホで色々調べ・・
あれやこれや朝まで格闘・・・・

が、しかしもうどうにもならずギブアップ・・・
8時間は格闘したかな。
ほんとに泣きたくなったというより、PCを投げたくなった(^_^;)

そして今日、PCデポに持っていき・・・
あれやこれや話していて、結果、初期化しかないの1点張りで。
それ以外にないのかと聞いても打開策も考えてもらえず、それじゃ困るので引き揚げ。
最低でも2週間はかかるってそれは困るってね・・

その前にいくつか調べて教えてくれた所に電話をして。
(調べてくれた友よ、ありがとう、すっごい助かった)
そしたら遠隔操作でなんとかなるって所があったのでそこでお願いすることに。

最初に簡単に診断して結果4万円弱の価格表示・・・
うーーーん、高い!!
でも、仕方ないよね。。
データーもたくさん入ってるし使えないのは困る。

そして遠隔でPCを修理開始。
すごいよね~、遠隔で私のPCを弄れちゃうんだよ。

で、16時過ぎから始めて終わったのは20時過ぎ・・・
4時間かかりました。

ウィルスは除去できたのに、新しいウィルスソフトが入らない。
どうやらインストーラーの何かがおかしいらしい。
散々調べてくれたけど、結果、ノートンもウィルスバスターもカスペルなんちゃらも全てインストールできず・・・

で、とりあえずはこのまま使うしかないという結論に。
そして時間のある時に初期化を進められておしまいとなりました。

ここまでずっと格闘してくれたお兄さんに、もうこれ以上は望めなかった。
とりあえず使えるようになったので良しとして・・・
でもちょっとネットは怖いなって思ってます。

遠隔で画面がいろいろ変るのが面白くて結構眺めてたけど全く分からず。
すごいな~ってほんとに尊敬しましたよ。



でもなぜこんなことになったのかな・・・
まめにウィルスソフトの更新をしてなかったからなのか。
原因はわかりません。

そして立て続けに4万円弱の出費・・・
と思ったら来週からの旅行で立替えてもらっている分として4万円払うんだったと気付いて
なぜにこうも4万円が続くのか?と謎でもある。
ま、偶然か・・・
痛い偶然だな。


デジタル化して本当に便利な世の中になってるけど
それについてけてなくてほんとに困る・・・


そしてですね、まだまだ先だと思っていたカリブ海クルーズの旅も来週です!!
マジかって感じで何にもできてない。

そしてその船がこんなにも立派みたい。




これから、その乗船チケットやらなんやらを確認してプリントアウトしないとだ。
テンション上げようと思ったけどイマイチ上がらず・・・

んーーー、気力がない。
やっぱりやり慣れないことは疲れるもんだわ。



■お知らせ■

アクセス・バーズ1dayセミナー 全日10時~19時

 10月31日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/88092
 
 11月14日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/88235
 
 11月23日(金)
 http://www.reservestock.jp/events/89617

 12月5日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/90589


アクセス・ボディプロセス
 10月30日(金) 10時~13時
 代償性漂流(コンペンサトリー・ドリフト)
 http://www.reservestock.jp/events/91213

 10月30日(金) 14時~17時
 スペースのスペースのエンボディメント
 http://www.reservestock.jp/events/90377

 
11月13日(金) 10時~14時
 アクセス・エナジェティック・フェイスリフト
 http://www.reservestock.jp/events/91215


個人セッションはこちら

 http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2635

※ ぶっちゃけセッションのモニター価格は10月末までです。
10月末までにお申し込みの方はモニター価格にて承ります。