自分の事が嫌いで人の目ばかり気にしていたけど

   これでいいんだって少しずつおもえるようになりました。
  

カリブ海って


アクセス・バーズ®ファシリテーター
アクセス・ボディプロセスファシリテーターの山崎京子です。



突然ですがカリブ海がメキシコって知ってました?

あれ、みんな知ってる?
あたし、知らなかったんですよ・・・

でね、来週からカリブ海クルーズの旅に行くんですけどね。
お友達が本を買ったのを見てメキシコって知ったんです。

いま私がとてもはまっていて大好きなアクセスコンシャスネスのボディプロセスのほとんどはメキシコから日本に来てくださってる方から学んでいるの。

メキシコなんて一生行かないだろうな・・・とついこの前まで思っていたの。
だからカリブがメキシコって知って驚いて凄い偶然?運命?を感じました(笑)

この旅行を決めたのはかれこれ4,5ヶ月くらい前かな。
まだまだ先のはずがあと何日後かに行くなんて月日がほんとに早い。


私、いままでずっと旅行はパートナーと行くものだと思っていました。
結婚前も結婚後も離婚後もね・・・

本当に恥ずかしいくらい、パートナーオンリーのオンナだったわけです。
はい、重いです。
はい、うざいです。
はい、思いっきり依存タイプのオンナです。
いけませんか?(笑)

あ、でももう辞めたよ~。
愛されないってことに価値をもっていて
私は誰にも愛されない
ってことを証明したくてその現実を選んでいたことに
本当に本当にほんとうに気づいちゃったのでやめることにしたの。
っていうか、辞めた。
そう、そのステージ、やっと卒業しました。
いや、まだ卒業予定かもしれないけど、卒業です。

でね、この旅行は昨年入った旅行倶楽部のものなんだけど。
その旅行倶楽部もやめようと思ってたわけです。
4,5か月前はまだまだ卒業なんて程遠くて。
パートナー居なくなったし、パートナー居ないんじゃ旅行なんて行かないしって思ってたから。

で、辞めようかなってときにこのカリブ海クルーズの旅行が超破格であるって情報が飛び込んできて、辞めるはずが、それ行きたい!!ってなって申し込めて行くことになった。
行けない人もたくさんいる中で行けることになった。

一瞬いいんだか悪いんだか・・・
とも思ったけど、すべてが最善に起きてるんだろうからきっといいことだと思う。
私としては有り得ない展開でもあるし。

今回はまだそんなに付き合いの長くない女の人と同じ部屋なんです。
それこそ女の人と旅行なんて若いときに何度かしたくらい。
女子同士のお風呂とかだって抵抗がある。
ほんとーに旅行はパートナー、もしくは家族としか行かなかった。

なのに、いきなり5泊です。
しかも船という逃げれない空間。
超冒険。

こうして体験をしていくことで一つずつ変わっていくのかな。
変わるというより体験という事を通して知っていくんだろうな。
自分で見ようとしなかった世界を。
どんな世界が見えるのか・・・

最近、一人で旅行に行く人とのご縁が多い私。
海外まで一人で行くという強者たちとの出会いが多いです。
それこそお遍路を45日かけてしたとかね・・・
私もお遍路したくなりましたが今は無理・・・

なので鎌倉や秩父あたりを車で廻ってみようかな・・・
なんてことも思ったりしてます。
1人でそんなことができたら素敵だなって思う。
1人が最高になってこそ2人の本当の良さも分かる気がする。

そのことにもっともっと早く気づきたかったけど。
遅かったね~。
いや、きっとこれもベストなタイミングなはず。


今年に入って一人で遠出することも何回かして。
那須や福島、そして山形に金沢に富山に長野に山梨に。
車の運転が好きだから車でどこでも行くけど。
やっぱり1人は心細く・・・
1人で泊まるのは寂しく・・・
1人のご飯は寂しい・・・

昨日、ランチ会でお会いした方は一人旅、大好きっていってた。
私は旅館での部屋だしのお食事やお部屋の露天風呂とかも寂しくて喜べなかった。
今後は旅館なんて泊まらないって思ったほど。
でもその子はそれ最高に楽しいじゃんって言ってた。
きっと露天風呂では泳いで楽しむだろうっていってた。
私にはそんな発想は全くなく。
そう、一人でも楽しめる人は楽しめるんだよね。
なんかそう思ったら未知の世界で未知の楽しみ方ができそう。


私は海が大好き。
いうなればお水が大好き。
そして空も大好き。
きっと今回は脱皮の旅なんだろうなって思ってます。
アクセスの世界でいうならば
破壊と再生の旅、ちょっとカッコいいかも。

今までの私をぶっ壊して新生山崎京子になる気がする。


そして。
オプショナルツアーではマヤ遺跡をみてきます。
2日間しか陸地に降りないので
チェチェンとトゥルムに行ってきます。

マヤって言葉にはとても惹かれる。
詳しい歴史は分からないのにマヤ文明やらマヤ遺跡って言葉が好き。




チェチェンとトゥルム


歩くのが少々不安でもありますが、ま、なんとかなるでしょう。

海にも行きたかったけど海はまた次回だな。
船のプールで我慢

船のプールサイドでアクセス・バーズ®ができたら最高かも。
気持ちよさそうで解放しまくれそう。


それにしてもまだ何一つ準備できてなくて。
また前日の夜、大慌てなんだろうな~(笑)



今は明日のセミナーの準備・・・
ねっ、なんでも前日にならないとやらない、いえ、やれないんです。

さて、真面目に準備しよう。






■お知らせ■

アクセス・バーズ1dayセミナー 全日10時~19時

 10月31日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/88092
 
 11月14日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/88235
 
 11月23日(金)
 http://www.reservestock.jp/events/89617

 12月5日(土)
 http://www.reservestock.jp/events/90589


アクセス・ボディプロセス
 10月30日(金) 10時~13時
 代償性漂流(コンペンサトリー・ドリフト)
 http://www.reservestock.jp/events/91213

 10月30日(金) 14時~17時
 空間(スペースのスペースのエンボディメント)
 http://www.reservestock.jp/events/90377

 
11月13日(金) 10時~14時
 アクセス・エナジェティック・フェイスリフト
 http://www.reservestock.jp/events/91215


個人セッションはこちら

 http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2635

※ ぶっちゃけセッションのモニター価格は10月末までです。
10月末までにお申し込みの方はモニター価格にて承ります。