自分の事が嫌いで人の目ばかり気にしていたけど

   これでいいんだって少しずつおもえるようになりました。
  

母の手術無事終了

アクセス・バーズ®ファシリテーター

アクセス・ボディプロセスファシリテーターの山崎京子です。


{135582AD-7DF7-4DE8-A82A-6A0EC0CD37D5:01}



今日16日は母の手術日。
でも私はセミナーが入ってるので妹たちに任せてセミナーに。

とはいえ、前日も風邪の症状が酷くお見舞いは見合わせてました。

そして今日のセミナー終了後、病院に行く予定でいましたが妹から風邪のうちは行かない方がいいと言われ結局行きませんでした。

なんでも術後の感染症が一番心配らしく、外から持込まれるのが一番怖いそう。
風邪の菌を持ち込むわけにはいかないよね(>_<)

妹たちも麻酔から覚めた母と少し話をしてすぐに帰ってきたそうです。


母は持病もあり、全身麻酔そのものにもかなりのリスクがありました、なのでまずは麻酔から覚めたのでホッとしました。

この後は母の頑張りにできる事をするしかないのだけど、痛みのない制限のない日が早く来るといいなと思います。


でもこのタイミングでのこの風邪は私の逃げか?
どうとでと理由はつけられるけど、たかが風邪なんだけど、しんどかったぁー。
あ、いまもかなーりしんどいです…

そして体調悪いとどーしても不安が大きくなる。
不安や孤独感ね…
それも自分で創り出しているものだから仕方ないのだけど、それに揉みくちゃにされます。
やっぱり誰かにそばにいて欲しい…という甘えも出てくる(^^;;

この歳になって何から何までひとりでやる事を覚え実践し、まぁなんとかなる…と思えても、こうして体調崩すと一気にそれらまで崩れる。
まだまだ土台がゆるいっちゃねー(^^;;


そして今日、悲しいお知らせを受けた。
元彼のお母さんが先月末クモ膜下にて倒れ未だ意識がないそう…
とっても元気なお母さんで、いつもシャキシャキしていて動き回っている方だった。
別れてから3.4年は全く会う機会はなかったけど、まさか…という思い。
そして元彼の心労もかなりありそうだった。

意識を取り戻して元気になる事だけがいい事だとは思わないけど、でもやっぱりまだまだ元気でいて欲しいと思う。


{8094EC99-8A2F-4598-AD3E-4331C105310E:01}



そして思うのは結婚したりお付き合いしても別れたら赤の他人以下なんだなぁということ。
友達、知人以下というのか。
うん、これもあたしの創造してる世界なんだけどさ、でもあたしはそういう世界にいるんだな。
そしてそれを少し悲しく感じる…

私が変われば見てる世界も変わるからある意味この感情は記録として残しておこうと思う。
いつこの世界から足を洗うかわからないもんね(笑)


でもやっぱり命は有限だってこと。
ならばやりたいことを先延ばしにしている暇はない。
言いたい事を我慢している時間はないよね。
いまを大事にしないと。


そして過去ではなく未来を見る…
これは本当に大事だ。
人のせいにして過去ばかり見ていても意味はない。その過去を選んだのは自分、全て自分。
なのにそれをちゃんと直視できない、しない。

もういい加減、そこからは卒業だ。

いま、この瞬間はもう戻らないものだから。


人のせいにしてるうちは
被害者を選択しているうちは
それらに気づけない。
見ようとしない。

気づけてもまだまだそこに居る自分もいるけど
もういいね。
人のせいにしてる方が実は楽だったんだなぁ。



それにしても咳き込みが激しく…
呼吸困難になるわ。
とりあえず、寝よう。

おやすみなさい。







アクセス・バーズ®1dayセミナー

11/23(月)10時~19時

12/5(土)10時~19時

12/20(日)10時~19時

12/28(月) 10時~19時



アクセスボディプロセス

11/27 (金)
電気回路 10時~13時

構造的の完全性&機能の復元  14時~17時





山形にて開催します!

11/19(木)10時~14時
アクセス・エナジェティック・フェイスリフト

11/19(木) 14時40分~17時40分
MTVSS


翌日はボディプロセス体験会を開催します。
この機会にボディプロセスを体験しにいらしてくださいね。


詳しくはこちら