自分の事が嫌いで人の目ばかり気にしていたけど

   これでいいんだって少しずつおもえるようになりました。
  

大谷翔平選手の目標達成の鍵も9マスにありました!!

こんばんは、山﨑京子です。

 

昨日から急に寒くなりましたね。

冬が来た~と肌でヒシヒシと感じています。

 

さていきなりですが

みなさん今年一番活躍したスポーツ選手といったら誰を思い浮かべますか?

あの人?

この人?

私はメジャーリーガーの大谷翔平選手です。

f:id:tukiakari74:20181211200552j:plain

出典:ウィキペディア

 


この方の活躍ぶりってすごいですよね。

あまりスポーツを知らない私でも知っているほど凄い方だと思っています。

 

今日はその大谷翔平選手が高校1年生の頃に書いた

目標達成9マスシートをご紹介します。

 

この目標達成9マスシートの事はマスコミにも取り上げられて

知っている方もいるかもしれませんが

この目標達成9マスシートを最初に開発したのが

習慣の専門家でもありミリオンセラー作家でもある佐藤伝さんなのです。

 

わたしはこの佐藤伝さんから行動習慣ナビゲーターという資格をもらい

9マス(ナイン・マトリックス)をお伝えできるようになったのです。

 

 

高校1年生だった大谷翔平選手がその当時書いた9マスはこちら

 

f:id:tukiakari74:20181211195815j:plain

 出典:スポーツニッポン

 

真ん中に書いてある

ドラ1

8球団

これが大谷翔平選手の目標でした。

それに必要なことをまわりの8マスに埋めていきます。

じつはこの埋め方にも秘密があります。

そして最初の9マスができあがったらその9マスを更に展開していきます。

そうすることによって目標のためにすることが明確になっていきます。

 

ここでひとつ、彼の素晴らしさを痛感したひとつに

最初の9マスの中に

『運』

という文字があります。

 

目標達成に『運』も必要だと思ったのでしょう。

そしてその『運』をつかむために書いた9マスも見てみてください。

素晴らしいと思いませんか?

彼が本当に目標を叶えたのはこうして自分の中から出てくる考えを

1つ1つ書き出してそして実行していったからです。

『運』をただ待つだけでなく

『運』をつかむためにも自分にとって必要な事を考え書き出し

そして実行する。

この9マスを高校1年生の頃に書いたとはとても思えない内容だと

私は思いました。

 

この9マスシートは目標達成のためだけに使えるものではありません。

 

伝ちゃん先生は

人の悩みは8つに分類されるとおしえてくれました。

 

f:id:tukiakari74:20181211203847j:plain

 

この8つの悩み全てに使えるということは人生の悩み全てに使えるということです。

 

そしてまだまだこの9マス(ナイン・マトリックス)には素晴らしい効果、秘密があるのです。

 

今回はこの大谷翔平選手が書いた9マスを見ていただきたいなと思ってご紹介しました。

 

次回はその素晴らしい効果や秘密について書こうと思います。

 

 

この9マスに興味を持った方は是非12月23日に開催するセミナーに参加して9マスを実際に書いてみてくださいね。

 

そして来年の流れを変えていきましょう!!

 

 

これで来年のあなたの流れが変わる!!

9マス(ナイン・マトリックスセミナーのお申込はこちら 

 山﨑 京子 (やまざき きょうこ) 9マス(ナイン・マトリックス)セミナー <昼の部>

 

 

昼間が都合悪い方は夜も開催予定です。

山﨑 京子 (やまざき きょうこ) 9マス(ナイン・マトリックス)セミナー <夜の部>

 

 

 

ホームページできました♡

 tukiakariの部屋♡

www.tukiakarinoheya.com

 

 

起業女子サポート♡

https://peraichi.com/landing_pages/edit/363184

 

 

個人セッションはこちら

www.reservestock.jp