自分の事が嫌いで人の目ばかり気にしていたけど

   これでいいんだって少しずつおもえるようになりました。
  

本気で生きてますか? 本気で遊んでますか? 本気で働いてますか?

こんばんは、山崎京子です。

お正月休みはゆっくり過ごせたでしょうか。
今年のお正月はお天気も良く最高の年初めでしたね。

 

 

さて、いきなりですが
みなさん

 

本気で毎日を生きてますか?
本気で働いてますか?
本気で遊んでますか?


昨日、私の友人が天国に召されました。
彼女は最期まで頑張って本気で生きて
そしてこの3次元の世界から旅立ちました。

魂レベルで考えればこれがお別れではない事は頭ではわかります。


でもこの3次元の物質世界ではもう二度と彼女に会えない。
声を聴くことも
笑顔を見ることも
触れることもできない
とても悲しく寂しく思います。

 

自分も含め全ての人に言えることは必ずこの世界から旅立つという事です。
それは今日かもしれないし、明日かもしれない。
何十年後かもしれない。
明日という日は当たり前ではなく奇跡のようなものです。
ほんとうに有難き尊い事だと思うのです。

 

そこでみなさんにも新年を迎えたこのタイミングで
本気で生きてるか
自分に問いかけてみてください。

 

やりたい事を理由をつけて先延ばしにしてませんか?

 

もう少し我慢しようもう少し…と先延ばしにして自分をないがしろにしてないですか?

 

親孝行しようと思ってはいるけどまだ大丈夫と先延ばしにしてませんか?

 

人生なんてこんなもんよね…って諦めてませんか?


遊びも仕事も人付き合いも本気でやってますか? 


生かされている事を当たり前だと思ってませんか?

 

私はたくさんのことを彼女から教えて貰いました。
本当に素晴らしい人だと思います。
病の中で自分が辛い中でも自分のパートナーの事を考え感謝していた彼女


私が同じ立場だったらできたのかなぁと思います。自分自分になってしまっていたんではないかと。
本当に彼女からたくさん学ばせていただきました。

 


そして不平不満に意識を向けるばかりでなく
不幸や辛い事にばかり意識を向けるのではなく

たくさんの普通にある幸せに意識を向けてみてください。
私達はたくさんの幸せに包まれています。
それを感じてみてください。
きっとまた違う世界を感じる事ができると思います。

 

f:id:tukiakari74:20190108210923p:image

 


遊びも仕事も人付き合いも本気でする。
本気でしたくない事はもしかしたらいらない事なのかもしれないとも思います。
もちろん、そうじゃない選択をしてもいいと思いますが一度くらいその部分に向き合う時間をとってもいいのではないかなぁと思います。

 

彼女はいまは痛みも辛さもない世界でゆっくりしていると思います。
本当におつかれさまでした。
そしてたくさんのありがとうを伝えたいです。

 

彼女のご冥福を心より祈ります。

 

そして彼女にまたいつか会える日まで本気で生きていこうと思います。