自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

無料オンラインセミナー 『魔法のノート術』 開催します。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

リビングに下りていったらテレビから

『コロナ離婚』という言葉が耳に入ってきました。

 

価値観の違いだとか

自分の時間がないとか

目につくところにいてイライラするとか

いろんな意見が出てましたが

なぜそんな人といままで一緒に居たの?と

逆に不思議でした。

好きで結婚した人だよね?と。

私はいまだ彼がお休みだと喜んでる人なので衝撃でした。

長いお休みでも全然大丈夫、むしろ楽しいけどな。

パートナーシップのことも今後お伝えしていこうと思います。

 

国から非常事態宣言が出て6日過ぎたのかな。

色々営業形態も変わりましたね。

みなさんの生活って変わりましたか?

仕事がテレワークになった人やお子さんがいる人は

学校がお休みとかでだいぶ違うのかな。

いつもの生活パターンが変わってしまった人も多いのかもしれないね。

だからコロナ離婚なんて言葉も生まれたんだと思うけど。

 

私はというと、ほとんど変わっていないけど

外出自粛なんだと思うと無性に旅行に行きたくなります。

特に海外旅行に行きたい!!

旅行大好き!!

ドライブ大好き!!

温泉大好き!!

 

f:id:tukiakari74:20200412004239j:plain

 

 

なので行けないと思うと更に行きたい感が増してます。

そういうのってないですか?

ダメって言われると余計したくなるって。

私が天邪鬼なのかな。。

 

でも行けないのはしかたがない。

それに悩んでも文句言っても始まらない。

じゃあどうする?

って考えてパソコンで素敵な景色を探しまくって見てます。

あ、ここ行きたい、ここも行きたいって。

それだけでも楽しくなってくる。

私は地理が苦手でかなりの方向音痴なんです。

なのでどこ地方とか拘りがないというか

方面がイマイチよくわからないので(ちょっとおバカ?)

あっちこっちと飛びますがそれもまた楽しくて。

コロナ終息後の楽しみが増えた感じがしてます。

 

それで思ったのですが。

同じ自粛の中に居ても

気持ちひとつで楽しくも不安にもなるなって。

もちろん不安になる材料を探したら

私もいっぱい出てくるんではないかと思うの。

でも探そうという意識がないのでそっちに行かない。

かと言って無理やり楽しいことを探しているわけでもない。

これも癖なのかなって思うんです。

だって昔の私は不安ばかり探していたから。

不安にばかりフォーカスしていたから。

 

同じ時間を過ごさなければならないなら

どっちの方がラクで豊かな人生だろうか。

なによりも自分はどっちの方がラクなんだろうか。

ポジティブになりなさい、って事とは違いますよ。

ポジティブになることと不安を探さないことは別だし

ネガティブが悪いわけでもない。

例え不安が出てきてもそのメンタルに対応できるようになっていたら

すごくいいと思いませんか?

私はとっても生きやすくなり、ラクになりました。

もうこのラクな自分からは戻れないし

戻りたくないなって思います。

 

f:id:tukiakari74:20200412112310j:plain

 

 

そんな風になりたいな・・・とか

そんな風になれるかな?・・・って思う人

挙手!!!

 

あなたのために無料オンラインセミナーを開催します。

 

不安がいっぱいでそれを手放したいけど

どうしていいかわからなかったり

ノートも作り方いまいちよくわからなかったり

自分を変えたいって思っていてもなかなか難しいと思っていたり

 

人生を変えるはじめの一歩

魔法のノート

を一緒に作りましょう。

 

実はこのセミナー

ロメロさんがこのコロナウィルスショックの時に何かできないか・・・

と考えて普段の有料セミナーから抜粋して出来上がった

ロメロ心理学特別セミナーです。

ロメロさん太っ腹!!って思うほど価値のあるセミナーです。

しかも無料。

もう二度とないかもしれない。

 

 

あ、でも無料だから試しに・・・とか

誰かに変えてもらうの待ってる人とか

言われた事できないとか

変わりたいって言うのは建前でほんとかこのまんまでいい

そういう人が受けてもなんにも変わらないです。

時間がもったいないです。

 

なので自分に変化を起こしたい方のみ参加してください。

 

 

無料セミナーの詳細

 

不安メンタルをやわらげる魔法のノート術

 

【日時】

4月17日(金)14時~16時(少し伸びるかもしれません)

4月18日(土)20時~22時(少し伸びるかもしれません)

 

【場所】

ZOOMにて

 

【用意するもの】

ノート

毎日みるのでちょっと素敵なノートだといいかも。

 

【募集人数】

各回 5名様 先着順

 

 

募集は12日(日)の公式ラインにて20時から受付けます。

 

募集前に告知させていただきますね。

 

公式ライン(ライン@)のお友達になっていない方はお友達になってね。

 

友だち追加

 

 

いまはほんとに便利な時代ってしみじみ思いますわ~。

おうちでセミナーって素晴らしいね。

ZOONを使ったことない人はアプリで探してみてね。

 

あ、好きな飲み物やお菓子も一緒に用意するといいかも。

 

ではではまた。