自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

風邪ひいても不安になっちゃう??

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

昨日募集させていただいた

オンライン無料セミナー

『不安メンタルをやわらげ安心に変えていく魔法のノート術』

お申込してくださったみなさま、ありがとうございました💕

 

まだ若干お席がありますので引き続き募集しております☆

 

tukiakari.hatenablog.com

 

今日は雨風が強くて冬に逆戻りのような1日でしたね。

めちゃくちゃ寒かった💦

これじゃ風邪をひいちゃうじゃん・・・と思ったのですが

風邪で咳き込んだり熱が出てもコロナかも?

と不安になっちゃうだろうなとふと思いました

 

f:id:tukiakari74:20200410071730j:plain

 

 

私はもう10年以上、ほぼ病院は行かず

(行ったのは眼医者と歯医者さん)

風邪をひいても熱を出しても基本は寝て治すので

(アロマとかは使いますが)コロナかも?

という不安は湧いては来ないだろうとは思うのですが

(実際になってないので言い切れないけどたぶん大丈夫)

多くの人は不安になるだろうなと思ったのです。

 

昔の私は頭痛薬の手放せない病院大好きお薬大好き人間だったので

人は変われば変わるものだな~と自分のことながら驚いてます。

あ、病院やお薬が悪いって言ってるのとは違いますよ。

自己免疫力というか自分の身体を信頼しているというのか

寝込むような病気になるのはそれなりの理由があるって

思えたからかもしれません。

 

あとは色々な経験を経てなんとかなる!!

と思えるようになったからかもしれません。

昔の私は心配性だったしネガティブの女王というくらいネガティブだったし

この世は辛い辛い修行の世界だと思っていました。

神様はいないとも思っていました。

人は信じてはいけないとも思っていました。

誰も私を愛してはくれないと思っていました。

私は愛される価値もない人間だと思っていました。

 

これら今となってはぜーーーーんぶ脚本ってわかって

しかも自分で書いている脚本ってわかって

初めは落ち込みましたがあまりにもたくさんの脚本を作っている自分に

笑うしかなくなりました。

そう、ひどすぎて笑うしかないって感覚です。

あれも、それも、これも、そっちも、こっちも・・・

マジですか~~~って感じ。

ぜーんぶ脚本って嘘でしょ~~って。

もちろん無意識につくっているんですよ、。

専門的に言うと潜在意識にあるんです。

 

でもそれを知ってからは同じようなことが起きたりしても

あ、私の脚本だ・・・と気付けるようになりました。

気付けるので今までとは対処法が全く違ってきます。

根強い脚本がたくさんあるので、またか・・・

と思うことも度々ありますよ。

きっとこの先もたくさんの脚本が出てくるんだろうなと思ってます。

 

 

f:id:tukiakari74:20200413221814j:plain

 

 

最初の話に戻りますがコロナウィルスに感染しないように

自粛して自分のできることをやったら

あとは必要以上に不安にならないように過ごす方が

私はいいなって思っています。

もっというとできることをやったら

あとは不安でいようが安心していようが

コロナに感染するときはするし

しない時はしないと思うからです。

目に見えないものだし、手洗いうがいマスクで自粛して・・・

それ以上はもうなにもできないのならしょうがないって。

もちろん感染はしたくないし

大切な人にうつすなんてしたくないので

ほぼ外に出ず自粛生活していますが

もうこれ以上はできることないので

外に出ないこと以外はほぼほぼいつもと変わらず過ごしてます。

 

もしかしたら不安のループにはまり

自己免疫力を弱くする方がもったいないんじゃないかな・・・

って思うのです。

 

 

というわけで

『不安メンタルをやわらげ安心に変えていく魔法のノート術』

はお勧めです💕

って宣伝になってしまいました~。

でもほんとにそう、不安を安心に変えていけたら素敵ですよね。

 

気になった方は公式ラインに登録してくださいね。

そちらからお申込できます。

公式ラインがわからない人はメッセンジャーからご連絡ください。

 https://www.facebook.com/kyoko.yamazaki.148?ref=bookmarks

 

 

無料セミナーの詳細

 

『不安メンタルをやわらげ安心に変えていく魔法のノート術』

 

【日時】

4月17日(金)14時~16時(少し伸びるかもしれません)

4月18日(土)20時~22時(少し伸びるかもしれません)

 

【場所】

ZOOMにて

静かに落ち着ける場所

 

【用意するもの】

ノート

毎日みるのでちょっと素敵なノートだといいかも。

 

【募集人数】

各回 5名様 先着順

 

 

※注意事項

当日は顔出しでお願いします。

ながら作業を避けるためです。

 

参加は基本的には公式ラインよりお願いしています。

公式ラインはこちら

 

友だち追加