自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

明日が来るはマボロシ!!

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

今日は岡江久美子さんの突然の訃報で驚きましたね。

 

必要以上に不安になることはありませんが

自分自身が感染しないよう

そして感染させないよう

三密を避けながら穏やかに過ごしたいですね。

 

 

今日は命について考えました。

 

命が有限ってことは当たり前の事で

世界共通で産まれたら死ぬってことは絶対の法則

だから誰もが命がなくなる日がきます。

 f:id:tukiakari74:20200423235632j:plain

じゃその法則知っているのに

なぜ明日も当たり前に来るって誰もが思っているんだろう。

もちろん、明日死んじゃうかもしれないって思え、

っていう事とは違いますよ。

不安になれっていうのとも全く違う。

 

そうではなく

いまこの時をなぜ大事にしないのかな~と思うのです。

自分の思いを殺して

我慢して

頑張って

人の顔色見て

いい人演じて

やりたくないことやって

人の目が気になって

いつかもっと幸せになるはず・・・

 

そんな生き方が本当にしたくてしていますか?

 

もちろん、いまの生き方になんの不満も不安もなく

幸せを感じる人生ならいいと思います。

 

でも、そうじゃなく・・・

もうやめたかったり

そんな自分を変えたかったり

自分を責めていたり

人生はこんなもんって諦めているなら

どうせ自分なんてって拗ねているのなら

 

人生はいつからでも変えられることを知ってほしい。

 

100%後悔のない人生って送れるのか正直わからない。

でも少なくとも私は昔と比べたら後悔の比率はグンと下がっていると思う。

 

私はずっと自分の人生が辛いのを人のせいにしてきた。

親が・・・

パートナーが・・・

会社が・・・

あの人が・・・

って。

誰もわかってくれない

誰も愛してくれない

誰も必要としてくれない

 

そして自分はなんて価値のないダメな人間なんだろうって思ってきた。

生きてる価値なんてないと思ってきてきた。

この命、病気で頑張っている人にまだまだ生きたい人にあげれるものならあげたいと。

 

 

でも自分の脚本から作られていた人生のストーリーを知り

笑っちゃうくらいの脚本を知って

いま新しく人生を生きなおしている感じです。

 

f:id:tukiakari74:20200412112310j:plain

 

時々昔の癖が出てきて

いまの私は夢なのかな?と思うこともある。

こんなに穏やかでいいのかな?と思うこともある。

でもすぐに戻ってこれる。

 

明日どうなるかなんて誰にもわからない。

だからこそ、毎日を穏やかに平和に生きることができるのを知ってほしい。

 

そして人は感情の生き物なので

怒ったり泣いたり感情が爆発する時もある。

それでもちゃんと戻ってこれる。

感情はあっていい、いや、会って当たり前だから

ネガティブなことを無理やりポジティブに持ってくいつ必要はない。

むしろ、持って行かなくていい、

感情に揺さぶられるけど大丈夫な自分になっていく。

 

 

そしてね

いまのコロナショックで出ている

不安や

不満も

困っていることも

決してコロナが原因じゃないんです。

もともと自分の中にあった種が育って大きくなって現れただけなんです。

 

このコロナはきっかけにしか過ぎない。

このきっかけを無視するのかしないのかはどちらでもいいけど。

(自分の人生だから自分でしか変えられないから)

いままでと同じ人生を送るのもぜんぜんいい。

でも嫌だと思ったら一歩を踏み出しましょ。

 

 

ロメロ心理学ではいまこのタイミングで変身したい人を応援してます。

この緊急事態に何かできないかと動いています。

 

そして

『人生脚本チェンジプログラム』というものができました。

 

まずは不安を安心に変えていくことをテーマとしてノート術をお伝えしています。

 

本来ロメロ心理学では無料でセミナーを開催することはないのですが今回は緊急事態ということで無料で開催します。

 

興味を持った方は是非ご参加ください。

 

あ、でも誰かに変えてもらう気満々の人のご参加はご遠慮ください。

時間の無駄なので。

 

 

 

人生脚本チェンジプログラム

『不安メンタルをやわらげ安心に変えていく魔法のノート術』

 

【日時】

4月25日(土)20時~22時(少し伸びるかもしれません)

 

【場所】

ZOOMにて

静かに落ち着ける場所

 

 【用意するもの】

ノートとペン

毎日みるのでちょっと素敵なノートだといいかも。

 

 ※注意事項

当日は顔出しでお願いします。

ながら作業を避けるためです。

 

 

参加は公式ラインよりお願いしています。

こちらから公式ラインにお友達追加をしていただき

『4/25参加希望』とお送りください。

 

公式ラインはこちら

 友だち追加

 

 公式ラインがわからない人はメッセンジャーからご連絡ください。

 https://www.facebook.com/kyoko.yamazaki.148?ref=bookmarks