自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

言い訳するのそろそろやめませんか?

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

  

頭ではわかってるし・・・

色んなこと学んできたし・・・

私は私って受け容れたし・・・

できることやっていくし・・・

いまタイミングじゃないし・・・

自分で自分の事認められるようになったし・・・

それなりに幸せだし・・・

そんなに賢くないし・・・

凄い人いっぱいいるし・・・

お金ないし・・・

 

 

f:id:tukiakari74:20200612003045j:plain

 

 

とか言い訳っていくらでも出てくるんですよ・・・

こう言えばああ言う的な。

これは私がずーーーーっと言っていたことなので

 

すっごくよくわかる。

めちゃくちゃよくわかる。

痛いほどわかる。

 

 

でね、なんで言い訳するかっていうと。

なんやかんや言ってもね

言い訳して逃げてる方が楽だったりするです。

そして自己弁護してる方が楽だったりするんです。

もちろんこれも無意識

 

何度も書いてるかもしれないけど

脳の一番の目的は生命を存続させる事

だから新しいことにチャレンジしない方がいいわけよ。

だって新しいことは脳には経験ないから

命の危険があるかもしれないでしょ。

だから幸せとかお金があるとか関係ないの。

幸せじゃなくてもお金なくてもどうでもいいの。

いまと同じことを続けていて危険がなければ。

 

だから新しいことをはじめようとすると

やろうと思った瞬間に

脳が危険なことはさせまいと働き

言い訳が出てくるんだわ。

これは脳が悪いわけじゃないよ、脳の仕組み。

 

 

f:id:tukiakari74:20200520170751j:plain

 

 

 

でもさ、ほんとは心の奥の奥でわかってるんだよね。

あ、言い訳してるって。

なんか逃げてるかもって。

見ないふりしてるかもって。

 

で、そのまんまの状態でいることをさ

だれかに承認してもらって安心を得ようとしたり・・・

わかるわかる~、そうだよね~

とかって言ってくれる人を探して

言ってほしい言葉を言ってもらってさ

安心しようとしてない?

そしてそんなことを何回もやってないかな?

 

でもさ

その奥にあるものに

いつまで蓋をするんだろう。

 

ほんとに人生がうまくいっている人は

会社や職場の人間関係

パートナーとの関係

お金の問題

 

全てがうまく回ってるはずなんだ。

 

だから現状を見たら一発でわかってしまうんだよね。

発する言葉でわかってしまうんだよね。

 

うまくいってるふり、やめようよ。

モヤモヤしてるの見ないふり、やめようよ。

リア充ぶるのやめようよ。

 

お金ないのにお金あるふりとかさ。

パートナーシップうまくいってないのにいってるふりとかさ。

さみしくて仕方ないのに強がったりさ。

 

どんどんしんどくなるよ。

 

なにもかもがオールオッケーな人生を生きようよ。

 

f:id:tukiakari74:20200612003830j:plain

 

 

ほんとに自分にオッケー出せると

周りの目なんて関係なくなるし

お金が稼げてる稼げてないも関係ないし

幸せが溢れ出ると思う

 

っていうか

お金だって回ってくるし

(なぜか入ってくるんだよね~これが)

 

人間関係だって素敵なものになってる

(パートナーいない人はパートナー出来たり、夫婦関係良くなったり)

 

やりたい事や言いたいことも言えてるし。

 

今までなんだったんだろうって世界が広がってくる。

 

 

 

なに偉そうに言っちゃって・・・

って反応したあなた

 

なんで反応したんだろうね・・・・

 

 

 

 

 

 

直接相談できる

公式ラインができました。

 

自分の人生を変えたい人

ほんとの自分を知りたい人

脚本に興味がある人

私と話してみたい人

 

まずは行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う方、応援します。

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#言い訳

#変わりたい

#孤独

#脚本心理士

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村