自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

現状を変えたいあなたへ

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

 

今日の質問です。

 

こんな自分はもうイヤ!!

現状を変えたい!!

この状況から抜け出したい!!

と思っている人

 

なにか行動していますか?

 

NOの人・・・・

 

 

f:id:tukiakari74:20200826234238j:plain

 

 

 

 

残念ながらそれだと何も変わりません。

どんなに強く強く思っていても

どんなに願っても

 

変わりません・・・

 

 

でも逆に言うと

行動をなにかし出したら

現状は変わっていきます

これは本当に変わっていきます。

 

でもね

たった1度や2度

10回や20回行動しても

それで終わらせたら残念ながらジエンド

 

 

でね、

この行動について勘違いしやすいのですが

大それた行動をしないといけないわけではないってこと。

ちっちゃなことでもいい

大事なのは継続する事なんです。

 

この継続こそ、力になるの。

 

ダイエットで考えるとわかりやすい。

 

痩せたい痩せたい・・・

と強く願ったり毎日思っていても

なんの行動もせず

食べたいものを食べたいだけ食べていたら?

痩せるわけないよね。

 

でも3時のおやつを無くそう

夕食の白米を半分に減らそう

1日に3回でいいから腹筋しよう

そんな小さなことを半年続けたらどうでしょう。

 

1ヶ月でも何も変わらなくても

半年続けたら?

 

ダイエットの失敗も

初めに頑張りすぎるからだったりするよね。

夕食抜きとか

1日1食とか

ヨーグルトや野菜しか食べないとか

いきなりウォーキング1時間とか。

 

f:id:tukiakari74:20200826235122j:plain

 

 

いきなり大きなことをやろうとする。

モチベーションが上がってるからそうなるんだけど

でもそれは続かない。

 

人生も同じです。

 

だから現状を変えたかったら

なにか新し行動をひとつ

それも小さなことでいいのでしてみよう。

顔洗った後、鏡越しに笑ってみるとか

なにかひとつ

当たり前にあることに感謝してみるとか

 

そしてなにをしていいか思いつかなかったら

聞いてきてください。

一緒にみつけましょう、なにかひとつ。

そんな風に私を使ってみてください。

 

 

f:id:tukiakari74:20200814202736j:plain

 

 

 

 

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#現状を変えたい

#行動

#モチベーション

#すぐに変わりたい

#脚本心理士