自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

今日は自分メンテナンスday

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

 

今日の質問です。

 

最近ご自分をメンテナンスしましたか?

身体でもいい

心でもいい

自分のための時間やお金

使いましたか?

 

 

私は今日は成田の信頼できるお友達の

足玉(たるたま)というものを受けてきました。

 

blog.goo.ne.jp

 


簡単に言うと

足で身体全身をトリートメント。

手ではなくて足を使うのがミソ。

全身くまなく踏んでもらうのですが

不調の箇所は痛い!!

そして痛い所はその場所ではなく

例えば腕がメッチャ痛いのに原因は胃腸だったり

 

 

 

施術の前には

麻炭の香炉で背骨の脇をあたためてくれるんだけど

むっちゃ気持ちいいんだよ。

そして麻炭は邪気もとってくれる。

 

そして足での施術

わたくしは悶絶しました

身体の至る所が疲れている。

そして腰ね・・・

この前のギックリ腰の事もあり

時間をかけて丁寧にやっていただき。

背面、全面、また背面に戻ると

あんなに痛かったのに

身体が緩んだせいで痛くない。

 

そしてなによりも肩甲骨と首がムッチャ楽になる。

ガチガチだったのがゆるゆる

これは一度体験したらやめられない。

 

その後今度は

シンキングボウルでトリートメント

 

f:id:tukiakari74:20200827215602j:plain

 

こんなにたくさんあるんだよ。

これがまた気持ちいいんだ。

 

身体はほぼほぼ水分でできているから

このシンキングボウルの波動に体が共振するんだよね。

 

なので本当に体も心もスッキリになる。

 

あたまにもこんなことしてもらうんだけど

宇宙ってこんな感じ?

ってくらい不思議な感覚なの。

 

f:id:tukiakari74:20200827221847j:plain




でね・・・・

 

なにをするのにも

なにを決めるのにも

やっぱり健康な状態っていうのは大事で

でも、ついついおろそかになりがち。

いいやいいや、あとで・・・

ってしてませんか?

 

 

この体は

アナタのために全身全霊で動いてくれて

どんなに無茶させても

どんなにないがしろにしても

限界まで頑張ってくれる。

だから無理させる

そして限界が来ると

体調不良や病気になって

もう限界だよって教えてくれる

 

それでまた少し調子が戻ると繰り返す

 

でも私という人間も

この体も

変わりはいないし

私という人間の調子を理解できるのは私だけ

 

自分にすら大事にできず

心や体のケアもできなず

自分を大事にしたり

自分に敬意を払えない人が

本当の意味で

人に何かを与えることができるのかなと思う。

 

自分が病んでいたら

本当の意味で人に貢献なんてできないし

人の前に自分だよねって思いませんか?

 

身体や心ボロボロの人に何かしてもらっても

心から喜べないと思わない?

こっちはいいから自分の方なんとかしてって

そうは思わない?

 

人に対してはそう思うのに

自分のことは全く見てない

見ようとしてないんだよね

 

そしてなによりも心や体が元気じゃないと

なにをしても楽しめないよね。

美味しいものも美味しいって食べれない。

 

だから月に1回

自分メンテナンス時間を作ってください。

別にお金をかけなくてもいいんだよ。

ちゃんと自分に向き合って体や心の喜ぶ時間を作る事。

ちゃんと自分自身を労わる時間だよ。

 

心と体は連動しているから

身体ががちがちな時って

実は心も頭もガチガチなんだよ。

 

人に優しくしたり

人に気を遣う時間の

ほんの少しでいいから

自分に優しくしたり

自分のための時間を

取ってみてください。

 

自分に優しくしていると

自然と人にも優しくなれるよ。

 

 

そんなの無理!!

って読んで思った人は自分に問いかけてね

 

なぜ無理なの?

どうしてできないの?

って。

 

もっともらしい理由が出てきたら

ぜひ私に教えてください。

それ本当にあなたが思っていることなのか

どうしてそう思うか分析したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#現状を変えたい

#行動

#モチベーション

#すぐに変わりたい

#脚本心理士