自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

メッキ

こんばんは、山崎京子です。

 

今日は射手座の満月

新月にお願いごとをかくことを実践している人は多いと思うけど

満月にも書くといいってこと、わたしは最近知りました。

 

f:id:tukiakari74:20170609204348j:plain

 

新月と満月では書くときの想いがそれぞれ違って。

新月の時は願いが実現することにフォーカスして書く。

満月の時は願いが実現したってことにフォーカスして書く。

私の解釈だと新月は願いが叶ったーってワクワクして書く。

満月は叶って嬉しいありがとうって気持ちで書くんじゃないかなって思ってます。

 

なので今日は願いが実現したことを実想(わかりやすく言うとイメージ)しながら書くといいのかな。

 

 

 さてさて・・・

今日のお題の

『メッキ』

 

メッキってやっぱりはがれるよね。

自分ももちろん、人も。

そして悲しいことに

ほとんどの人が自分のメッキがはがれていることになかなか気づかない。

人からは良く見えるのに・・・

 

ということはよ・・・

メッキを塗らなきゃいいよね。

塗らなきゃ剥がれない。

 

でね、なんでメッキを塗るのかってこと。

自分のためにメッキを塗る人は少ないと思うの。

(もちろん自分を守るためや真実を見たくないから塗ることもあるあるだけど)

 

ということはよ、人からの目、外からの自分を守るためのもの、ってことだと思うの。

 

勿論それがいいとか悪いとかの問題じゃなくって。

そのメッキを塗っていることに気づいているか気づいていないかってことが問題

(それすら問題ではないのかもしれないけどね、究極のとこまでいくと)

 

人の目

いい人って思われたい

凄いって思われたい

みんなに好かれたい

優し人、できる人って思われたい

 

そんな思いがあるからいろんな種類のメッキを塗っていくんだと思うの。

(何度も言うようにそれが悪いっていうことじゃなくて気づいてますか?ってこと)

 

そしてたくさんのメッキを塗りすぎて苦しくなる、そう、酸欠

そりゃそうよね、厚すぎたら苦しくもなる。

 

かくいう私もそんな1人

人一倍厚い厚~~いメッキを塗っていました。

 

ももうマジで辞めた。

いままでも何度も辞める辞める星人でいたけど

少しは辞めた部分もあるけど

なんせメッキは厚かったので残ってましたよ、たくさんのメッキ。

 

でもほんとに

もう辞めた~~~

 

 メッキを塗って頑張って自分をないがしろにしていてもね

嫌なことや悲しいこと理不尽なことはやってくるのです(+_+)

そしてそれらがやってきても無視していると

それらはあの手この手でもっともっと大きくなって襲ってくる

 

メッキを塗ってもやってくるならさ、塗る必要なくないですか?

 

いい人ぶっても

優しい人ぶっても

うまくいかない嫌われるなら

いい人ぶらなくてもいいじゃん

優しい人ぶらなくてもいいじゃん

 

ってことだよね。

 

 素で行こう・・・

綺麗事なんてもう辞めよう

 

あたしはあたしが一番かわいくて

あたしはあたしが一番大好きで

あたしはあたしのしたいようにする!!

そう私は私を一番幸せにする!!!

 

だから

あたしを傷つける人は要らない

あたしを嫌いという人は要らない

そうい奴は離れてくれて構わない!!!

 

 

って思えることができました。

 

なので私は私を全開で

私が本当に好きな人と自分の世界で関わっていく

もうメッキは塗らない

 

 

傷ついて傷ついて

悩んで悩んで

やっとここに立てた・・・

ほんとにっ

疲れたわ~~~

 

でもここに辿り着かせてくれた数々の出来事に感謝だね。

それぞれの事象に対しそれぞれの人や物が役柄を演じてくれた。

それがなきゃ、まだまだずっとメッキを塗り続けていたと思うから。

  

自分が幸せなら全てがそれこそ世界もが幸せであるんだよ

 ↑

 これを読んで傲慢だとか否定的な感情がわいてくる人は

まだまだ自己犠牲、メッキの世界にいるんだと思うな。

もちろんその世界に居てオッケー

私もずっとそう思っていたしね

 

 

ももういいや。

やっぱり自分が大事だもんね。

 

 

f:id:tukiakari74:20170609204413j:plain

 

 

【お知らせ】

潜在意識を扱うセミナーを開催します。

日時は7月2日(日)11時~広尾駅近辺にて。

講師は潜在意識を魔法使いのように扱う真理子さんという謎の先生をお呼びします。

それなに?って一瞬でも思った方

真理子さんに出会って自分を変えませんか?

人生変えませんか?

気になった方は7月2日空けておいてくださいね。

 

 

【トウリーディング】 足指からいま必要なテーマに気づく

ファストアンサーはこちら(無料です)

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2279

 

 

 個人セッションのお申し込みはこち

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2635

  

 

メルマガ登録はこち

https://www.reservestock.jp/subscribe/25488