自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

父は私を愛していた??

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生を変化させる専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

昨日の続きです。

こちらから読んでみてね。

 

 

 

tukiakari.hatenablog.com

 

 

 

 

私は父親のことを記憶から消しました。

 

それでもずっと

 

父親とは血が繋がっていない。

私の血の繋がる父親はだれかわからない。

そして死ね!!って言った翌日

父は急性心不全で死んだ

 

この事実が私には重すぎて

辛すぎて

忘れるように努力したんだよね。

忘れることなんてできないのに。

 

 

ずっと封印していたけど

やっとほじくり返したんだ。

 

だってあまりにも人生うまく行かないし

人の事信じられないし

人の事怖いし

人の顔色見るし

人から認められてるか気になるし

人からどう思われているか気になるし

いつもいつも、私はここに居ていいのか?

ってそんなこと思ってしまうから。

 

もうそんな人生が嫌だったんだ。

 

そしてわかったこと・・・・

 

ビックリなんだけど

 

私、父親が大好きすぎて

でもあんなこと言われたから

大きっらいって事にしていた\(◎o◎)/!

 

えええー、嘘でしょ~って展開よ。

 

 

そして

父親を死なせたから

私は幸せになってはいけないって決めていた。

 

 

そしてそして

父親から

父親(男)の人には勝てない

父親(男)の人には愛されない

父親(男)の人には必要とされない

父親(男)の人は怖い

父親(男)の人の前ではいい子でいないといけない

父親(男)は居なくなる

 

と思いこんだんだよね。

(ほんの一部だけど)

 

そして父親が亡くなってからは

父親イコール男性と変えて

父親の代わりに男性にそう思ってきた。

 

 

なぜこんなに男性が苦手なのか・・・・

やっとわかったんだ。

この歳になってやっとね。

 

 

私は父親をみて勝手に思い込みをつくり

その相手を

父親から男性に相手を変えていただけだった。

 

 

 

でも

それ

間違えているよ

男性はそんなんじゃないよ

 

 

って気づかせてくれるために

パートナーシップの問題が

次から次へとあったんだ。

 

 

違う言い方をすると

自分が男性をそう思っていたから

その通りの事が起きたまでの事

 

 

もう亡き父親とはできないことを

男性に投影していただけだった。

 

そして

じゃあなんでそんなことになったのか。

 

私は父親に俺の子じゃないと言われてから心を閉ざした。

そして愛されていない

必要とされていない

邪魔な子

汚い子

と思われてると勝手に思った。

 

そして心を閉ざした。

 

でもそれって事実だったんだろうか?

 

と信じていたことを疑ってみた。

 

 

 

 

そしたらね・・・・

心の奥底から

そんなことないよ!!

って思いが込み上げてきた。

 

 

私生児の私は2歳で養子縁組しているんだけど

(戸籍謄本でわかった事実)

2歳から、父親と一緒に写っているたくさんの写真

抱っこされていたり

手を繋いでいたり

あぐらをかいて座っている父の足にはいつも私が座っていた

 

小学1年生の時

水着に名前を書いた布を縫わないといけなくて

でも母親はお産で病院

父親は仕事から帰ってきて

一生懸命、私の水着に名札を縫っていた

 

たまに銭湯に連れて行ってくれて

必ず、内緒な、って言ってアイスを買ってくれた

 

 

あれ?

あたしもしかして愛されてた?

ちゃんと可愛がってもらってた?

 

 

f:id:tukiakari74:20200708233604j:plain

 

 

 

あれ?あれ?

 

あの一言がきっかけで心を閉ざしたけど

大好きすぎてショックすぎたんだ。

でも

真実をちゃんと聞くのが怖いから

父親には近寄らなくなったんだ。

 

お酒飲んでない父に

お前の事、愛してない

っていわれたら悲しすぎるから

先に壁を作って関わるのをやめたんだ

そしたらこれ以上傷つかないって。

 

 

 

ちゃんと愛されていたじゃん

愛情たくさんもらっていたじゃん

 

って思ったら涙が溢れて止まらなくなった

ずっと見ないふりしてきた感情の蓋が外れたんだね。

 

 

これが脚本の成り立ちです。。。

 

間違えて作ってしまう脚本です。

 

間違えているから人生うまく行かない。

だって間違えてるんだもん。

勝手な思い込みなんだもん。

 

そして脚本は無意識に創られる

無意識に発動している

だからタチが悪い。

無意識じゃ気づけないもんね。

 

 

その脚本を扱うのが脚本心理士なんです。

脚本が決まっていたら

結末だって決まってるよん。

どんなストーリー展開をしても

結末は決まっている・・・

 

私は父親との間違えた脚本を40年近く信じてて

父親なんて大嫌い

なことにしておきました。。。。

 

長かった~~。

 

父親(男)は怖い存在なんかじゃない

父親(男)は愛をたくさんくれる人間だよね

 

そんな風に私の脚本は書き換わりました。

 

 

f:id:tukiakari74:20200412112310j:plain

 

 

 

 

なんでかわからないけど

人生がうまく行かないのは脚本です。

 

無意識だからたちが悪い。

でもその脚本を知ったら

あとは自分の好きに変えていったらいいだけ。

 

パートナーシップの問題がなんども起こるのは

同じようなことが繰り返されるのは

全て脚本だよ。

 

だから相手を変えても変わらない。

変えるのは相手じゃないよ

自分の脚本(思い込み)だよ。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせやご質問が増えております。

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

ただいま個人カウンセリングは満席になっております。

 

 

個人カウンセリング等のご案内は

 

公式LINEにご登録の上お待ちください。

 

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

 

 

まず1歩を踏み出そう。

その1歩が大きな1歩になる事は間違いないよ。

 

その1歩目に私に会いに来てほしい。

大丈夫、人生はいつからでも変えられるから。

なりたい自分を知って

欲しい人生を手に入れよう。

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

私の人生は破壊と再生
という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。


ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・
って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。
そしてこの世には愛なんてない…
神様なんていない…

人は裏切るもの

そんな風に思っていました。

 

 

そんな私がですよ!!

愛はあったって知り

自分のことも愛せるようになり

人の事も愛せるようになり

人は裏切るものだと思っていたのに

人は優しいって思うようになりました。

ありがたいと思うようになりました。

 

誰もわかってくれない

私は孤独でひとりぼっち

私なんて価値がない

私なんて愛されない

こんなに頑張ってるのに報われない

もう何をやっても無理

どうしていいのかわからない

女として価値がない

とにかく苦しい

私の人生こんなもん

 

そんな風に思っている方

人生は変えられます

人生は変わります。


人生はまんざらじゃない
幸せだな

って思えます。

 

これ本当です。

 

このたくさんの原因は

自分の脚本(思い込み)

 

だからこれを知って

その脚本を書き換えていけば

物語は変わるんです。

 

どんな自分になりたいのか

どんな人生にしたいのか

 

一緒に脚本を知って書き換えましょう。

人はいつからでも変われます。

そして好きな人生を選んで行けます。

 

私に会いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト