自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制限がかかるとどーなる?

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 世の中は明日からゴールデンウィークに入るのかな。 私はきっと何にも変わらない日常となるんだろうけど やっぱりどこかに行けないと思うと寂しいなと思ったりします。 人って制限がかかるとその制限を破りたくなる…

脚本はとっても切ない!!

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です 脚本は切ない!! そんなことを今日は1日思っていました。 昨日はロメロ心理学のオンラインセミナーを1日受けていました。 そこでのワークで脚本の根っこを見ていくんですけどね・・・ 脚本は6歳ころまでに自分で決め…

明日が来るはマボロシ!!

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日は岡江久美子さんの突然の訃報で驚きましたね。 必要以上に不安になることはありませんが 自分自身が感染しないよう そして感染させないよう 三密を避けながら穏やかに過ごしたいですね。 今日は命について考え…

脚本っていったいなに? Part2

ロメロ心理学 脚本心理士山﨑京子です。 昨日は脚本についてかきました。 昨日のブログを読んでない方はこちらを読んでから 今日のブログをお読みくださいね。 tukiakari.hatenablog.com 早速続き行きますよ~~ 昨日のブログの最後に そう、幼少期に無意識…

脚本っていったいなに?

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日はちょっと脚本について詳しく書いてみようかな。 と思います。 前にも書いたと思いますが私はこの10年位の間、色々なツールを学びました。 それは自分を変えたかったからです。 自分の事も大嫌いだったし 生き…

ほんとうにそれがやりたくてやってる?

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 この数日は不安をやわらげ安心に変えることを書いてきたけど 今日はちょっと違う目線で。 コロナウィルスでいろんな意味で世界が変化していると思います。 これからの時代は二極化していく・・・ という言葉を聞い…

風邪ひいても不安になっちゃう??

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日募集させていただいた オンライン無料セミナー 『不安メンタルをやわらげ安心に変えていく魔法のノート術』 お申込してくださったみなさま、ありがとうございました まだ若干お席がありますので引き続き募集し…

無料オンラインセミナー募集開始です。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑 京子です。 不安でも大丈夫なメンタルを作っていく 無料オンラインセミナーの参加者募集を始めます。 ブログでも不安はどうして感じるのか ではその不安をどうしたら軽くできるのか などを書いていきました。 ロメロ心理学で…

無料オンラインセミナー 『魔法のノート術』 開催します。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 リビングに下りていったらテレビから 『コロナ離婚』という言葉が耳に入ってきました。 価値観の違いだとか 自分の時間がないとか 目につくところにいてイライラするとか いろんな意見が出てましたが なぜそんな人…

不安から安心へ変える方法

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今夜はとても風が冷たくて寒い。 でも風が強かったので空には雲がなく星がたくさん見えました。 夜空を見上げる時間はリラックスもできてとても好きです。 忙しいと夜空を見上げる時間なんてとりませんよね。 たま…

不安っていったいなんだろう。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 先にお知らせです❣️❣️❣️ 無料オンラインセミナーを開催します。 詳細は最後に。 早速昨日の続きを書いていこうと思います。 昨日のブログではコロナウィルスでたくさんの人が不安と恐怖を感じているよね、と書きま…

ロメロ心理学的に不安にアプローチ❣️

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です 今日はロメロ心理学のZOOMセミナーの日でした。 毎週水曜日、ロメロさんと脚本心理士の仲間と こゆ~~い時間を半分唸りながら そして半分笑いながら学んでいます どれだけ学んでもきっと学びつくせないだろうと毎回…

脚本心理士って??

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 緊急事態宣言が出ましたね。 私は普段からほぼ引きこもり状態だし移動もほとんど車なので生活自体はあまり変わりませんが、生活スタイルもガラッと変わってしまう人も多いんだろうなって思います。 やれることはち…

脚本心理士になりました~~\(^o^)/

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 気が付いたら1年と3ヶ月もブログを書いていませんでした。 1年って本当にあっという間ですね。 2回も桜の季節を通り過ぎちゃいました。 この1年3ヶ月の間、いろんな経験をまた積ませてもらった貴重な時間でもありま…