自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

こっちがダメならあっち…

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生を変化させる専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

 

こっちがだめならあっち!!!

 

これ私の人生でやり続けていたことです。

 

恥ずかしいくらい

もう思い出すのも嫌なくらい

 

これを繰り返してきました(+_+) 

 

例えば…

お友達グループ

最初は居心地がよくて

そして楽しくて

でもそのうち

自分がいらない存在の気がして

自分はここに居ちゃいけない気がして

自分は嫌われている気がして

気が付いたら距離をとり

そしてフェードアウト

 

 

なにかやりたい仕事を見つけようと思って

よし、これだ!!

と思って

まずは習いに行こう・・・・

と資格取得のためにお勉強して

そして資格を手に取り

いざ始めてみると

 

なんか思っていたのと違う

なんか楽しくない

なんか私には合っていない

なんかお金稼げてない

 

と次のことを習いだし・・・

 

そして同じことを繰り返す

 

 

というのをずっとやってきました。

ほんとにずっと。

 

相手を変え

目指すものを変え

環境を変え

 

 

でもなんでかぜーんぶ

うまくいかない!!!!!

 

 

なんで?

どうして?

 

努力だってしてる

勉強だってしてる

頑張ってる

自己投資だってしてる

 

なのになんで~~~

 

とずっと思って生きてきたの。

長かったわ~~(ため息ww)

 

 

でもこうなっている人

私以外にもいるんじゃないかな。

 

決して頑張ってないわけでも

努力していないわけでもないのに

 

 

なんで?

どうして?

 

ていまだにこっちがダメならあっち・・・

続けている人ももしかしたらいるかもしれない。

 

 

これね・・・

衝撃的なこと書くよ

大丈夫?

 

どんなに努力しても

どんなに頑張っても

もっともっと学んでも

 

決してうまくいかないのよ。

 

うまく行ったとしても・・・

それが長くは続かない

 

その理由は

自分の思っている脚本がもう決まっているから

正確に言うと脚本を作ったから。

 

 

誰が???

はい、自分が・・・です。

 

 

その脚本に

私は必要とされない

私は価値がない

私は愛されない

私は認められない

私はお金を受け取ってはいけない

 

って書いてあったら

 

残念ながら

その通りの人生となるわけ。

 

 

 

はい、私には書いてありました。

 

私は必要とされない

私は価値がない

私は愛されない

私は認められない

私はお金を受け取ってはいけない

 

全部全部書いてありました(+o+)

 

 

0歳から6歳の間に

お母さんとのちっちゃな出来事で

私は愛されないと思い込み

私は価値がないと思い込み

私は必要ないって思いこんだのです。

 

だからそのお題に基づいたストーリを描く

そう、映画とおんなじ。

 

だからあっちに行っても

こっちに行っても

なにをしても

 

ダメで彷徨ってたわけ。

 

これはなにをするか・・・ではなくて

 

ぜーんぶぜーんぶ

脚本が問題なの!!!!

 

だからそれがあるうちはどこ行ってもおなじ。

永遠に繰り返される

どころかますます悪化して繰り返される

ってわけなんです。

 

 

 

恐るべし脚本!!!!

 

 

これを作ったのにはちゃんと出来事があったんだけど

その出来事の内容が問題じゃなくって。

どうしてそう思ってしまったのかが問題なの。

 

その出来事を

勝手に

愛されない

認められない

って

意味を付けて

 

そして

 

信じてしまったからなの。

 

 

そしてそれを何度も思って

いつのまにか無意識に入り込み

標準装備としてそれが自分と定義した

 

というわけ。

 

それを知らずに

頑張ること

努力で

何とかしようともがいてたってわけ。

 

 

でも脚本が決まっていたら

どんな回り道してもそこに辿り着く

 

 

ヒョエーーーー\(◎o◎)/!

 

 

これわかったら自分が可哀想にもなった。

こんなに頑張ってきたのに

こんなに一生懸命やってきたのに

ってね。

 

 

でも!!!

ここで終わりたくない

自分の人生諦めたくない

 

そう思って自分の脚本と向き合うことにしました。

 

 

そしたらそしたら

たくさんのその脚本(思い込み)が出てきて

それにひとつひとつ向き合っていくと

 

 

気が付いたら外の世界が変わってた。

外の世界って

パートナーだったり

人間関係だったり

お仕事だったり

 

そしてなによりも

自分のことが大嫌いで

自分なんて価値の欠片もないって思っていて

 

 

そしてこの世に神様も仏様もいない!!

愛なんて幻想だ!!

って吠えていた私が・・・

 

 

周りの愛情や優しさに目が向き

自分のこと、好きになりだし

生きるのがどんどんラクになる

そんな現象が起きました・・・

 

 

今まで努力してきてもだめだったのに

一体なんで?

って思うくらいにどんどんと。

 

だからこそ脚本(思い込み)にアプローチするのが

なによりも一番近道だって言えます。

 

 

そろそろ

こっちがダメならあっち・・・

 

 

卒業しようよ。

 

 

そう決めたら一緒に脚本を変えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせやご質問が増えております。

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

ただいま個人カウンセリングは満席になっております。

 

 

個人カウンセリング等のご案内は

 

公式LINEにご登録の上お待ちください。

 

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

 

 

まず1歩を踏み出そう。

その1歩が大きな1歩になる事は間違いないよ。

 

その1歩目に私に会いに来てほしい。

大丈夫、人生はいつからでも変えられるから。

なりたい自分を知って

欲しい人生を手に入れよう。

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

私の人生は破壊と再生
という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。


ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・
って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。
そしてこの世には愛なんてない…
神様なんていない…

人は裏切るもの

そんな風に思っていました。

 

 

そんな私がですよ!!

愛はあったって知り

自分のことも愛せるようになり

人の事も愛せるようになり

人は裏切るものだと思っていたのに

人は優しいって思うようになりました。

ありがたいと思うようになりました。

 

誰もわかってくれない

私は孤独でひとりぼっち

私なんて価値がない

私なんて愛されない

こんなに頑張ってるのに報われない

もう何をやっても無理

どうしていいのかわからない

女として価値がない

とにかく苦しい

私の人生こんなもん

 

そんな風に思っている方

人生は変えられます

人生は変わります。


人生はまんざらじゃない
幸せだな

って思えます。

 

これ本当です。

 

このたくさんの原因は

自分の脚本(思い込み)

 

だからこれを知って

その脚本を書き換えていけば

物語は変わるんです。

 

どんな自分になりたいのか

どんな人生にしたいのか

 

一緒に脚本を知って書き換えましょう。

人はいつからでも変われます。

そして好きな人生を選んで行けます。

 

私に会いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト