自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

自分のことしか考えてない!!

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生を変化させる専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

自分のことしか考えてない!!

 

 

これ、最近私がよくいわれていたことです。

 

 

最初は

 

え!!!

そんなことないよ、なんでそんなこと言うの??

 

と反発心と怒りが込み上げてきていました・・・

 

が。

 

 

実はその通りでございました。

でも…

 

 

実はこれ、ほとんどの人がそうなの。

 

 

え、あたしは違うよ。。。

と思われるかもしれない、けど、実は大半がそう。

 

 

これに気付けると・・・・

 

 

 

メッチャ人生変わります、これほんとよ。

 

 

f:id:tukiakari74:20200530010355j:plain

 

 

 

じゃあ、どういう事かって言うと。

 

 

私事で話すとね。

 

私はずっと孤独だ、友達いないって思っていたの。

 

でね、私は友達いないし・・・

ひとりぼっちなんだって良く思うんだ・・・

 

って事を口にしたときに

 

じゃあ、私はなに?

京子ちゃんの友達じゃないの?

そうやって勝手に閉じこもって

京子ちゃんを友達って思っている私はなんなの?

 

 

とか

 

 

凄い才能あるね~

素晴らしいね~

尊敬するよ~

って言葉を言ってくれる人に

真っ向から

全然そんなことないんです!!

私ダメダメ人間でできないんです!!

って受け取らずに

その人に

 

凄いなって思っていて

信頼していて尊敬している

私の気持ちはどうでもいいんだ!!

って言わせたり

 

 

なにかをやる時

緊張する緊張する

失敗したらどうしよう

って思っている自分

これ、自分の成果しか見てなくって

相手がいれば相手の事を全く見ていない

 

 

大好きだよ

愛してるよ

ずっと一緒に居ようね

って言ってくれた男性に

ほんとは私なんてどうでもいいんでしょ

ほんとはもっとかわいい子がいいんでしょ

絶対に私なんか嫌いになるでしょ

 

 

ずっとこんなこと言っている私は

相手の気持ちなんてお構いなし

受け取るどころか全否定

気持ちを全無視された相手の気持ちは?

 

 

 

もっと極端な事をあげると

私こんなに頑張ってるのに

こんなに我慢してるのに

こんなに尽くしてるのに

こんなに一生懸命やってるのに

なんでわかってくれないの?

もう最低!!

って勝手に自分がやっているのに

やってくれとも一言も言われてないのに

そんな自己犠牲を勝手にしたくせに

揚句にキレられた相手の気持ちは?

 

 

 

あれ?

やってるかも・・・

 

 

 

って思った人いると思うんです。

 

 

これこそが

 

ザ!!!

自分のことしか考えてない!!!

 

 

なんです。

 

 

f:id:tukiakari74:20200423235632j:plain

 

 

 

 

相手の事を思ってやっているつもりなんだけど・・・

実は自分のことしか見ていない。

 

そしてこれに気付いてないのが一番たちが悪い!!!

 

 

 

無意識にやっているんだよね。

だから気づけなくてもしょうがないんだけど

 

 

こんなことをずっとやっていて

人生がうまくいくはずも

幸せになるはずもない

 

 

ってやっとわかったんです。

 

 

どれだけ自己中だったんだって。

恥ずかしいくらい。

それで被害者ぶっていたりしたって

もう恥ずかしすぎます・・・

 

 

 

でもこれ

私は指摘してくれる師匠がいたから気付けたけど

居なかったらいまだにやっていたと思う。

 

 

 

ほんとに自分のことばっかり考えていて

相手や周りの事なんて実はなにも考えてない。

だもん、うまく行かないのは当たり前だよね。

これ、自己犠牲しろって事とは全く違うのわかるかな。

 

 

 

なかなか認めがたいけど・・・

 

 

そんなことないもん

人のためにばっかり頑張ってるもん

自分のことばっかりなんてできてないもん

って思うかもしれないけど

 

本当に純粋に人のために頑張っていたら

その人の反応なんてどうでもよいはずなんだよね。

見返りを求めた時点で自分のことしか考えてないんだよ。

 

 

 

でね

これに気付けると

くれくれから

与える人になれてるんだよ。

 

 

 

自分のことしか考えてない状態は

ちょうだいちょうだい

の状態なの

 

 

 

でもそこから出ると

与える側に立っているんだよね。

自然と。

 

 

 

しつこいけど

自己犠牲とは違うからね。

 

 

 

与える側に自然になっていると

いろんなことがうまく回り出すよ。

 

 

 

これは自分でも実証済だし

仲間の脚本心理士のみんなもそうだよ。

 

 

でもなかなか気づけない。

自分では意識してやっていないからね。

 

 

それくらい無意識のチカラはでかいのだよ。

自分の当り前はでかいのだよ。

 

 

それにアプローチしてまずは認識して

それを今後も採用するか

もう要らないってやるのか

それを見つけていくのが脚本心理士でもあるんだ。

 

 

自分でわからずにやっていることを

自分で気付けっていっても無理だもんね。

 

 

だから私たち脚本心理士はいるんだよ。

 

 

自分のことしか考えてない人は

自分のことしか考えていないのに

いや、自分のことしか考えていないから

どんどんうまく行かなくなる・・・・

って仕組みなんだよね。

 

 

だからその仕組みに気付いて

その仕組みを変えたらいいだけ。

 

 

うまく行っていないなら

うまく行っていない理由がある

幸せを感じてないなら

幸せを感じない理由がある

 

 

それを見つけて認めて

そしてどうするか選択する事で

うまく行かない歯車がうまく回り出す

 

 

私は歯車を回すために油を差す・・・

そんな感じなのかもしれない。

 

 

だから油切れで固くなってしまっていたり

ちゃんと回らなくなっていたら

無理やり回してもまたおかしくなるだけ。

その場しのぎはその場しのぎに過ぎない。

油を差すとか

部品を変えるとか

根本を変えないとね。

 

 

そして

この言葉に少しでも反応して感情が出た人は

もうそろそろそれに気づく時期だと思う。

スルーした人もスルーする前にちょっと思い返してみてね。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせやご質問が増えております。

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

ただいま個人カウンセリングは満席になっております。

 

 

個人カウンセリング等のご案内は

 

公式LINEにご登録の上お待ちください。

 

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

 

 

まず1歩を踏み出そう。

その1歩が大きな1歩になる事は間違いないよ。

 

その1歩目に私に会いに来てほしい。

大丈夫、人生はいつからでも変えられるから。

なりたい自分を知って

欲しい人生を手に入れよう。

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

私の人生は破壊と再生
という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。


ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・
って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。
そしてこの世には愛なんてない…
神様なんていない…

人は裏切るもの

そんな風に思っていました。

 

 

そんな私がですよ!!

愛はあったって知り

自分のことも愛せるようになり

人の事も愛せるようになり

人は裏切るものだと思っていたのに

人は優しいって思うようになりました。

ありがたいと思うようになりました。

 

誰もわかってくれない

私は孤独でひとりぼっち

私なんて価値がない

私なんて愛されない

こんなに頑張ってるのに報われない

もう何をやっても無理

どうしていいのかわからない

女として価値がない

とにかく苦しい

私の人生こんなもん

 

そんな風に思っている方

人生は変えられます

人生は変わります。


人生はまんざらじゃない
幸せだな

って思えます。

 

これ本当です。

 

このたくさんの原因は

自分の脚本(思い込み)

 

だからこれを知って

その脚本を書き換えていけば

物語は変わるんです。

 

どんな自分になりたいのか

どんな人生にしたいのか

 

一緒に脚本を知って書き換えましょう。

人はいつからでも変われます。

そして好きな人生を選んで行けます。

 

私に会いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト