自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姑(義母)との壮絶バトルからのいま②

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 前回の記事を書いてからちょっと時間が空いてしまいました。 前回の記事を読んでいない方はこちらを先に読んでみてね。 tukiakari.hatenablog.com 前回は姑とのやり取りを赤裸々に書かせてもらいました。 今回は彼…

姑(義母)との壮絶バトルからのいま①

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日はリアルな姑とのバトル日々を書いちゃいます。 どうしようかとも思ったのですが ご質問もいただいたので。 実はまあまあ酷い内容なので 躊躇する自分もいました。 が!! こんな状態からの復活劇があったのは…

母の日がとても嫌でした。  

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 先週は母の日でしたね。 実を言うと母の日とても嫌でした。 嫌いだった・・・ なぜかっていうと。 母の日のFacebookやインスタとかのSNSが 幸せ満載になっていたから。 普段投稿しない人でも この日は母の日の贈り…

子供のいない人生

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日は子供のいない人生について書いていこうと思います。 いきなりですが私には子供がいません。 子供のいない人生を選択したのか、というとそうじゃなく。 もしかしたら一番欲しかったものが子供かも知れない・・…

脚本のつくられかた

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ロメロ心理学での 『脚本』とは 幼少期(6歳くらいまで)に親(親に変わる人)との関係から作られる 特に【愛されなかった】と感じたときに作られる 愛されなかったと感じるのは 〇〇されなかったとき 例) 遊んで…