自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

3年前にうまく行ってなかったこと、今はどう?

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生を変化させる専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

※最後にお知らせがあります!!

 

 

 

もう12月、今年もあとわずか

なので

ちょっと3年前を振り返ってみてください。

 

 

3年前にうまく行ってなかったこと

3年前の生活環境

3年前にやろうと思っていたこと

 

 

いまはどうなっていますか?

 

 

 

3年前と変わってうまく行っているよ

ずいぶん変わったよ

とか

3年前にやろうと思ったことやれたよ、今やれてるよ

 

 

って人はスルーしてください。

 

 

 

f:id:tukiakari74:20201208151900j:plain

 

 

 

でもそうじゃない人・・・

 

3年後も同じこと言ってますよ。

かなりの確率で。

 

3年経っても改善していなくて

3年経ってもやっていないことは

このあとも変わらない可能性の方が無茶高い。

 

 

これご自身でも薄々わかっているんじゃないかな。

ずっとおんなじで変わらないなって。

 

 

でもどうしていいかわからなかったり

惰性だったり

ここまで頑張ったんだし・・このままで仕方ないか

って理由付けたり

実は変わりたいけどなんやかんや言いながら今が楽だったり

 

 

あとは

やりたい!!は口だけだったり

 

 

と理由は様々かも知れないけど

 

 

もし3年前にお金に困っていて現状同じなら

3年後も5年後も同じ

人間関係も

パートナーシップも

仕事も

 

 

どの悩みでもいまが3年前と変わらないなら

3年後も同じことを思っていると思う。

 

 

これは私がずーっとずーーっと通ってきた道

恥ずかしいけど(^_^;)

ちょっとよくなってわまた戻り・・・

をほんとにずっとやってきました\(◎o◎)/!

 

 

 

でね・・・

質問です。

 

3年後、5年後の自分を想像してみてください。

 

その自分

オッケーですか?

 

 

NOと答えたあなた

 

 

f:id:tukiakari74:20200826234238j:plain

 

 

 

そうだよね、そうだよね。

私もNOって言ってた。

でもどうしていいかわからなかった。

来年こそ・・・

今年こそ・・・

ってずっと思っていた気がする。

 

 

で、じゃあどうするか・・・って事だよね。

きっとみんな頑張っている

みんな努力している

なんとかしようとしている

 

でもその方法が違っていたら?

 

そう、方法が問題なんです。

 

 

それを教えてくれたのがロメロ心理学でした。

そう、脚本

 

 

まさかまさか、ここまでそんなに影響があるとは思わなかった

幼少時に作った思い込み・・・

それが大人になったいまも根深くあって

それに基づいた人生ができているとは

最初は全く信じられなかったけど

 

 

でももう他に成す術なく

脚本(思い込み)にアプローチしたのでした。

 

 

最初は半信半疑というより

どちらかというと疑いの目の方が強かった。

でも

ウソでしょ

ウソでしょ

ウソでしょ~

 

というものがたくさん出てきて

それを裏付けることもたくさん出てきて

 

 

正に脚本(思い込み)通りの人生やん!!!

 

ってなったのです。

 

 

f:id:tukiakari74:20200817224513j:plain

 

 

 

 

そりゃ土台が腐っていたら

なにしてもダメなはず。

 

 

土台がしっかりしていない所におうちを建てたら

そりゃ傾くし、酷けりゃ倒れる・・・

そんな感じでした。

 

 

私はいつも書くけど

脚本は本当に切ない想い

0歳から6歳の間に

お母さんに愛されるため

お母さんに嫌われないため

そのために

なんの知識も教養もないちっちゃな子供が

1人で必死に考える

 

 

ので

 

ろくでもない結論に達する

その結論が脚本となっている。

 

 

だから脚本は本当に切ない。

でも大間違いなんだよね。

 

 

これを知らずに改善しようとしても

土台が腐っていたらどうにもならないわけ。

 

 

努力や頑張りが足りないんじゃないの。

むしろ努力が頑張っている人は人一倍やっていると思う。

でも土台なんだ・・・・

 

 

そこがわかってきたら

その間違えて作った

自分のルールブックを改定

したらいいだけ。

 

 

それだけのことなんだ。

とはいえ、

頭でわかったつもりは全く意味ないけどね。

これが曲者でもある。

私たち人間はわかったつもり・・・

になるのが大得意だから。

 

 

でもわかったつもりからわかったになると

本当に変化がやってくる。

その変化は大半が外からの変化で気付くんだ。

あれ?あれ?あれれ?

と。

 

 

これはやってみる価値は大いにある。

というかこれっきゃないよね、とも思うし

これが一番近道だと私は思っています。

 

自分の好きに人生を変えられる

いまの現状を変えられる

そのキーは脚本です。

 

 

 

是非3年前の自分を振り返り

3年後の自分を想像してみてね。

 

 

人を痛みを感じないと動けない生き物だから。

 

 

 

みなさんにお知らせです!!!

 

ロメロ心理学創始者 ロメロ氏のセミナーが開催されます。

 

年内最後のセミナーになっています。

 

人数も限られていますので

ピン!!と来た方は是非

 

大阪だけど

大阪に行く価値大です。

 

私も初めてロメロさんにお会いしたのは

大阪のセミナーに参加したからです。

 

あの日ピンときて

勇気を出さなかったら

今の私はいないと思っています。

 

人生変えるチャンス!!!

 

 

セミナーの詳細はこちら

 

peraichi.com

 

 

 

 

ロメロ師匠のブログはこちら

ameblo.jp

 

 

 

 

 

お問い合わせやご質問が増えております。

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

ただいま個人カウンセリングは満席になっております。

 

 

個人カウンセリング等のご案内は

 

公式LINEにご登録の上お待ちください。

 

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

 

 

まず1歩を踏み出そう。

その1歩が大きな1歩になる事は間違いないよ。

 

その1歩目に私に会いに来てほしい。

大丈夫、人生はいつからでも変えられるから。

なりたい自分を知って

欲しい人生を手に入れよう。

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

私の人生は破壊と再生
という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。


ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・
って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。
そしてこの世には愛なんてない…
神様なんていない…

人は裏切るもの

そんな風に思っていました。

 

 

そんな私がですよ!!

愛はあったって知り

自分のことも愛せるようになり

人の事も愛せるようになり

人は裏切るものだと思っていたのに

人は優しいって思うようになりました。

ありがたいと思うようになりました。

 

誰もわかってくれない

私は孤独でひとりぼっち

私なんて価値がない

私なんて愛されない

こんなに頑張ってるのに報われない

もう何をやっても無理

どうしていいのかわからない

女として価値がない

とにかく苦しい

私の人生こんなもん

 

そんな風に思っている方

人生は変えられます

人生は変わります。


人生はまんざらじゃない
幸せだな

って思えます。

 

これ本当です。

 

このたくさんの原因は

自分の脚本(思い込み)

 

だからこれを知って

その脚本を書き換えていけば

物語は変わるんです。

 

どんな自分になりたいのか

どんな人生にしたいのか

 

一緒に脚本を知って書き換えましょう。

人はいつからでも変われます。

そして好きな人生を選んで行けます。

 

私に会いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト