自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

頭が真っ白になるのは?

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生に変化を起こす専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

今日は私の単独セミナーを開催させていただきました。

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

 

f:id:tukiakari74:20201017234003j:plain

 

 

 

セミナーをやっていて感じたのは・・・

 

自分に向き合おう向き合おうとすればするほど

 

苦しくなるってこと・・・・

 

今日も途中で参加者の方が

 

頭が真っ白で何も考えられない~

頭にはいっていかない~

 

って仰ってました。

 

じゃあなんで頭が真っ白になるか・・・

 

ってことなんですが。

 

セミナーではご自身に向き合ってもらうんですね。

 

ご自身と

その方の

ほんとはね・・・

の部分に。

 

でも普段はそんなとこに目を向けない

意識を向けない

 

旦那様のためだったり

子供のためだったり

友達のためだったり

 

自分以外の人に焦点を合わせて

自分以外の人の事ばかりを優先して

人のために頑張っているから・・・

なんですね。

 

それが標準になっているから

自分に焦点を合わせることにまずは慣れていない

 

でもセミナーでは

全て自分の部分にフォーカスしていくから

拒否反応も出てくるし

自分のことなのにどうしたいのかわからなかったり

ほんとはね・・・も見えてこなかったり。

又は見るのも怖かったりするんです。

 

それで真っ白になる・・・

これ拒否抵抗ね。

脳ミソは現状維持を望むので仕方ないと言えばない。

そしてそれ以上なにも入らなくなる。

 

f:id:tukiakari74:20200709173531j:plain

 

 

それでもそこに向かって行かないと

本当の自分の気持ち

本当はどうしたいのか

本当はなにを感じているのか

がみえてこない。

 

でも変わるって決めた人は強いなって感じました。

 

もう無理~って思いながらも

それでも逃げることなく

自分にフォーカスすることを辞めないでいてくれたから。

 

 

誰かに何とかしてもらおうとか

誰かが何とかしてくれる・・・

 

と思っていたらこうはならない。

 

だから自分で変える!!

って決めることは大事。

 

改めて実感しました。

 

この方たちの未来が楽しみです。 

 

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

私の人生は破壊と再生
という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。


ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・
って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。
そしてこの世には愛なんてない…
神様なんていない…

人は裏切るもの

そんな風に思っていました。

 

 

そんな私がですよ!!

愛はあったって知り

自分のことも愛せるようになり

人の事も愛せるようになり

人は裏切るものだと思っていたのに

人は優しいって思うようになりました。

ありがたいと思うようになりました。

 

誰もわかってくれない

私は孤独でひとりぼっち

私なんて価値がない

私なんて愛されない

こんなに頑張ってるのに報われない

もう何をやっても無理

どうしていいのかわからない

女として価値がない

とにかく苦しい

私の人生こんなもん

 

そんな風に思っている方

人生は変えられます

人生は変わります。


人生はまんざらじゃない
幸せだな

って思えます。

 

これ本当です。

 

このたくさんの原因は

自分の脚本(思い込み)

 

だからこれを知って

その脚本を書き換えていけば

物語は変わるんです。

 

どんな自分になりたいのか

どんな人生にしたいのか

 

一緒に脚本を知って書き換えましょう。

人はいつからでも変われます。

そして好きな人生を選んで行けます。

 

私に会いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト