自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

脚本心理士になりました~~\(^o^)/

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

気が付いたら1年と3ヶ月もブログを書いていませんでした。

1年って本当にあっという間ですね。

2回も桜の季節を通り過ぎちゃいました。

 

f:id:tukiakari74:20200407002409j:plain

 

この1年3ヶ月の間、いろんな経験をまた積ませてもらった貴重な時間でもありました。

新しい挑戦もしたし、もちろん大失敗もしたし、全く想像していなかった経験もしたしと濃い期間でした(気が向いたらそれも書いていこうと思います)

 

そしていままた、こうしてブログを書こうと思ったのは、やっぱり私は自分の学んできたことや想いを発信して誰かの役に立ちたいって思いが消えなかったから。

 

いま私はロメロ心理学を学び、脚本心理士として実践しカウンセラーとしてスタートしだしました。

いままで色々なことを学び、セッションさせていただいたり講座をやらせてもらい、ほんとに自分自身もとても変化しました。

でもどこかでしっくりきていない自分がいたのを見ないふりしていて。

もともと私は自分のこの波乱波乱の人生を変えたくて、心理学やスピリチュアル、エネルギーワークなどにはまり学んできました。

どれもこれも素晴らしいもので私もほんとに変化しました、でも変化しきれない。

いい感じになるけどなぜか問題が起きる・・・

何故なんだろう・・・

もう無理なのかな・・・

と思っているときにロメロ心理学を知り、ロメロさんは大阪でしか講座をしていない人なんですが、会うしかない!!

と思い大阪に行って会ってきました。

 

f:id:tukiakari74:20200407005004j:plain

 

そしてセミナーに参加し個人的にも会わせていただき、私の中のずっとあった『???』が腑に落ちて学ばせてもらうこととなり今に至ります。

 

 

さてさて、そのロメロ心理学 脚本心理士ってなんだ?って思いますよね。

(ロメロさんは生粋の関西人です)

 

それは次のブログに書かせてもらいまーす(^^)

(長くなりそうなので)

 

 

そして実はゆっくり準備をしようと思っていたんだけど

いま世界はコロナウィルスで大変なことになっていますね。

今日にも緊急事態宣言が出されるみたいで不安や恐怖でいっぱいの人もいると思います。コロナだけでなく今後の社会やお仕事についても。

私自身は恐怖というのは感じていないし、なにひとつ変わらないんだけど、世界全体が大変な状況となっていて、不安な人や困っている人もいるんだろうなって。

そんな方たちになにかできないかと考えました。 

それについてはまた詳しく書きますがそんな人に何かできたらと思ってます。

そのためにLINE@の準備もしているので出来次第また書かせていただきますね。

 

 

久しぶりのブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村