自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

脚本心理士って??

 

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

緊急事態宣言が出ましたね。

私は普段からほぼ引きこもり状態だし移動もほとんど車なので生活自体はあまり変わりませんが、生活スタイルもガラッと変わってしまう人も多いんだろうなって思います。

やれることはちゃんとやって(手洗いうがいや不要な外出を避けるとか)

でも必要以上に不安にならずに過ごしていただきたいなって思います。

 

f:id:tukiakari74:20200408010930j:plain

 

前回のブログで脚本心理士になったことを書いたけど、いったい脚本心理士ってなに?

って思うよね、私も思ったもの。

 

簡単にいうと。

ほんとに簡単にいうとね。

いまこの自分の人生の脚本は自分で書いて

その脚本通りに人生が創られている・・・

というその自分の脚本に気づいてもらうものです。

 

いまの人生を創っているのは自分だとか

自分の人生の創造主は自分だって聞いたことありますよね。

実は私20年位前にそれを言われました。

人生が辛くて辛くて、どうして私ばっかりこんな目に合うんだ・・・

って絶望の中にいたときにそこから逃げたくて、何とかしたくて、抜け出したくて。

絶望って言葉が正にって時でほんとにもがいていた時でした。

その時に

『京子ちゃんのその人生は自分で選んでるんだよ、自分で創造した人生なんだよ』と言われました。

それを言われた時の私は猛反撃でした!!

こんな辛い人生をなんで自分で

作るの?

選ぶの?

ふざけるな!!

ってね。

聞く耳も持たなかった。

もっというと、その人にものすごい怒りすら覚えた。

 

f:id:tukiakari74:20200407013510j:plain

 

 

いま思うとかなり恥ずかしいし、その人には感謝しかないんだけど。

でもさ、しんどい渦中にいる人の大半の人はそう思ってしまうと思うけど、どーかな。

(だってさ、自分がほんとに辛いとき、それを自分が選んだって言われて素直に納得できる?私には全くできなかった)

それが学び始める私のスタートでした。

 

それから色々学びましたよ。

他力で誰かに変えてもらおうともしたし、チャネリングやヒーリングで何とかしようともしたし、コーチングや書き換えをするものを習ったりとね。

できることはかなり増えていった。

そしてそれなにり変化もした。

でも納得のいく自分にはなれなかった。

というか、自分を愛することはできなかった、愛しているふりしか。

 

それでやっとロメロ心理学に出会い、自分の脚本に気づくことができて。

脚本ってどうして作られるか

どんなことでその脚本を選んでしまうのか

脚本はどんな働きをするのか

などなど色々あるんだけど、そんなことがわかってくるとこの人生もしょうがなかったなって思える。

たくさんのお知らせ現象を無視し続けてほんとにお手上げ状態になるまで私はたどり着けなかった。

でね、一番厄介なのはその脚本は無意識に採用してるの、無意識に発動してるの。

自分でストーリーまで決めてるのに無意識

だから自分では気づけなかったってわけなの。

 

f:id:tukiakari74:20200407015601j:plain

 

 

 

同じようなことが何度も起きるって思ってたりしませんか?

パートナーシップもいつも同じような問題が起きるとか

人間関係でもいつもこうなっちゃうとか

お金のこともいつもいつも同じようなことが起きるとか

思い当たるからきっとこのブログ読んでるんじゃないかな。

 

それね、自分で作った脚本の仕業なんです。

自作自演みたいなもの。

変わりたいっていっても変われない理由だし

幸せになりたいっていっても幸せになれない理由

素敵なパートナーとって思っているのにそうじゃない人を選んでしまう理由

だからその自分で作ってしまった脚本に気づき人生を変えていける人を増やそうって決めたの。

だって心が穏やかだったり、自分の事を責めずにいたり、人の目を気にしないでいられるってこんなにラクで笑っていられるんだなって知ってしまったら、黙っていられないじゃない。

私みたいにたくさんしんどい経験をして時間をかけるのもありだと思う。

でもさ、そっちに時間かけるより楽になるのが早い方がいいよなって思う。

勿論どっちを選んでもいいんだけどね。

 

ざっくり簡単な説明だけど要は

いまの人生を変えたい人は一緒に変えていこうね!!ってことです。

 最初の1歩はどんな脚本を作ってしまったのか自分で知ること。

表面は結構簡単に変えることはできる。

でも奥の奥の部分、根本はやっぱりちゃんと自分で気付いて観ていく方が結果として早いってこともわかったし。

勿論、人にもよります。

みんながそうとは思わないし言わないけど、少なくとも私はそうだったから。

 

 

 

LINE@も無事できました。

いま何かできることを模索しています。

LINE@でお伝えすることになると思うので

是非是非お友達登録してくださいませ

 

友だち追加