自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

人のせいにしてるのもう辞めようよ。

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生を変化させる専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

 

人のせいにしまくっていた山﨑京子であります。

 

もうね全てを人のせいにしまくっていました。

 

会社勤めの時は

社長が・・・

部長が・・・

同僚が・・・

 

人間関係においては

アイツは・・・

あの人は・・・

 

パートナーにおいては

彼が・・・

 

あの人が認めてくれない

 

あの人がわかってくらない

 

あの人が酷いことをいう

 

あの人が・・・

アイツが・・・

 

って思ってました。

 

こんなに一生懸命やっているのに

こんなに気を使っているのに

こんなに頑張っているのに

 

こんなに・・・

こんなに・・・

 

なのにだれも

分かってもくれないし

必要ともしてくれないし

認めてもくれない

etc…

 

あーーーー

私は1人ぼっち

 

あーーーー

私は価値のない人間

 

 

といつもやっていたのですよ~。

 

耳が痛い人いない?

 

 

ずっとやっていて

何をしても

頑張れば頑張るほど

人に好かれようとすればするほど

苦しくなっていたし

辛くて毎日がしんどかった。

 

 

f:id:tukiakari74:20200421213720j:plain

 

 

 

んでね・・・

 

もうこれ以上無理!!!!

こんなに頑張ってるのにおかしい!!!!

 

っていろいろお勉強したり

色々やってみてわかったこと

 

 

知りたい?

 

知りたい?

 

知りたい?

 (しつこいね~)

 

 

知りたくなくても書いちゃうけど。

 

 

これね自分が勝手に頑張ったり

自分が勝手に好かれようとしてやってたこと

それがぜーーーーーんぶ、原因だったのよ。

 

えっ????

意味わからない?

 

もう一度書くね。

 

自分が勝手

我慢したり

一生懸命やったり

言いたいこと我慢したり

 

自分が好かれるために

嫌われないために

良かれと思ってやったいたこと

全てが

原因だったの

 

自分で勝手にやってるのに

人のせいにしていたの・・・・

 

 

だから簡単!!!!!

 

好かれるために

良かれと思っていたこと

ぜーーーんぶ辞めたの

 

そしたらどうなったと思う?

 

今までと真逆の事態になったのよ。

 

なんだか知らないけど

周りが優しくなったり

認めてくれたり

褒めてくれたり

誘ってくれたり

 

と今までと違う現実がやってきたの。

 

どしたの?

何が起きたの?

 

私もう頑張ってないよ

私もう好かれようと必死になってないよ

私もう我慢してないよ

 

なのになんでなんだ?

 

となったのです。

 

 

f:id:tukiakari74:20200817224513j:plain

 

 

これが正に自分の中の思い込み(脚本)

から来ているってことなんだけど

実体験を経て

脚本(思い込み)ってスゲーって感心したわ。

 

 

分かりやすく言うと

頑張らないと愛されない・・・・

という脚本が私にはあって。

 

でも、実は脚本は大間違いなのね。

大間違いなのにその脚本を持っているから

頑張らないと愛されないから

愛されるために頑張る

 

でもこれ間違っているから・・・・

 

頑張っても頑張っても愛されない現実が来るの。

 

逆からいうと

頑張らないと愛されない・・・・

というとこは永遠に頑張らないと愛されないから・・・

未来永劫、頑張らないとならないともいえる。

でも頑張らないと愛されないから頑張ることから手が抜けない。

もっともっと頑張らないと愛されなくなっていくのであった・・・

 

意味わかんないよね~。

信じられないしさ。

 

でもどうやら本当だって事は私の人生で実装済み。

 

なので誰も悪くはなかった!!!

だって私の脚本(思い込み)通りに人生進んでたんだもん。

 

 

 

 

でね、ここからが大事

わかっても何もしなきゃわかっていないと同じ

 

だからものすごく怖かったし

不安だったし

確信もない

 

でも

もうこんな毎日は嫌だったし

人生を変えたいから

やってみるしかなかったんだよね、私

 

ほんとにちょっとずつだけどやってみた。

 

 

そしたら・・・

アレ?頑張らなくても大丈夫だ

アレ?これ言っても大丈夫だ

アレ?自分を抑えなくても大丈夫だ

 

ということがわかってきて・・・

 

 

いまでは

頑張ることも

気を使うことも

人の顔色見ることも

 

ほぼしなくなりました・・・
(たまーに癖としてでたりもするけど)

 

結果

数十年やってきたことはなんだったんだ?

というくらい

ズボラで

いい加減で

手抜きで

自分を優先する

そんな毎日に変わってしまいました。

 

 

f:id:tukiakari74:20181101231110j:plain

 

 

だからね

人のせいにしているのはもう辞めよう。

 

それ人のせいじゃないから。

 

全部全部自分が原因だったんだよ。

 

これさ、薄々気づいている人もいるんじゃないのかな。

でもどうしていいかわからないとか

やっぱり怖いし・・・とか。

 

でも大丈夫だよ。

思っているより怖くない

勇気を出したら

それ以上のものが見えてくるよ。

 

もちろん

やらないとわからないけど。

 

 

そしてその自分の脚本(思い込み)を

一緒に見つけていくのが私のお仕事

そう、脚本心理士なんだ。

 

自分の脚本を作った部分を見つけて

そこにアプローチしていくとさ

脚本が書き換わる

自分の好きなように書き換えていいんだよね。

 

だからもう

人のせいにするのはやめる

 

って決めて

自分の好きなように人生を創っていこうよ。

 

本気でそう思った人は

絶対に大丈夫だよ。

 

 

人間関係、パートナーシップ、お金

全てにおいて脚本(思い込み)は関係しているよ。

どこかが滞っているのなら

それは脚本(思い込み)のせいだよ。

 

 

人のせい(社会)なんてもうやめて

自分の人生を創っていこう。

 

 

 

 

最近、お問い合わせやご質問が増えております。

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

ただいま個人カウンセリングは満席になっております。

 

 

個人カウンセリング等のご案内は

 

公式LINEにご登録の上お待ちください。

 

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

 

 

まず1歩を踏み出そう。

その1歩が大きな1歩になる事は間違いないよ。

 

その1歩目に私に会いに来てほしい。

大丈夫、人生はいつからでも変えられるから。

なりたい自分を知って

欲しい人生を手に入れよう。

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

私の人生は破壊と再生
という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。


ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・
って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。
そしてこの世には愛なんてない…
神様なんていない…

人は裏切るもの

そんな風に思っていました。

 

 

そんな私がですよ!!

愛はあったって知り

自分のことも愛せるようになり

人の事も愛せるようになり

人は裏切るものだと思っていたのに

人は優しいって思うようになりました。

ありがたいと思うようになりました。

 

誰もわかってくれない

私は孤独でひとりぼっち

私なんて価値がない

私なんて愛されない

こんなに頑張ってるのに報われない

もう何をやっても無理

どうしていいのかわからない

女として価値がない

とにかく苦しい

私の人生こんなもん

 

そんな風に思っている方

人生は変えられます

人生は変わります。


人生はまんざらじゃない
幸せだな

って思えます。

 

これ本当です。

 

このたくさんの原因は

自分の脚本(思い込み)

 

だからこれを知って

その脚本を書き換えていけば

物語は変わるんです。

 

どんな自分になりたいのか

どんな人生にしたいのか

 

一緒に脚本を知って書き換えましょう。

人はいつからでも変われます。

そして好きな人生を選んで行けます。

 

私に会いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト