自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

まだ3年もう3年…

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生に変化を起こす専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

3年前の11月1日

 

私の元に来てくれた赤ちゃんは
天国に還っていきました

 

お医者様も驚いた奇跡的な妊娠

 

妊娠と共に酷い悪阻
お水も飲めないほどでした

 

私は子供がほしくて
家族が欲しくて
それだけが夢だった

 

 

でも子供を死産して


もうママになることを諦めて


ママにすらなれない自分を


心の底でずっと責めていた

 


そして40代も終わりのまさかの妊娠
しかもそれはデンバーの旅行中にわかった


パートナーとは最悪の状態で 

 

1人で未婚の母として産む決心をしたんだ

 

この子さえいたら大丈夫って

 

 

とにかく悪阻が酷くて
食べれない飲めない
栄養失調状態になりながら

 

エコーにうつる我が子の成長だけが


私の生きる支えだった

 

 

もうママにはなれないと諦めたのに

 

子供を授かり 


この子と2人生きていこうと


子供と2人の未来を夢見ていた

 

 

 

ひとりぼっちだったけど 


心細かったけど


お金もなかったけど


住むところすら失ったけど


大好きな彼も


大好きで信頼していた親友だと思っていた友達の元に行ってしまったけど

 

 

でもこの子が居るから大丈夫と 


そんな風に毎日思っていた

 

 

その子に


いっさ

 

という名前をつけた

 

 


私は毎日お腹のいっさに


たくさんたくさん話しかけていた

 

 

病院でもこの年齢の妊娠を
たくさんの人が支えてくれた

 

 

幸せだった、ほんとに

 

いっさのおかげで


彼とも穏やかに話せるようになった

 

そして彼もいっさを愛してくれた

 

 

きっと私たちを仲直りするために


来てくれたんだなって思う

 

 

 

 

そんないっさは


3年前の今日


お空に還っていった

 

 

あっという間の出来事だった

 

 

なにも考えられなかった

 

 

すごく悲しくて


どうしてって自分責めたけど

 

でも幸せだった日々は本当で


たくさんの愛を感じたのも本当で


私はいっさにたくさん助けられて 


たくさんの愛をもらった

 

 

自分の人生のことも


この先の人生のことも


たくさん考えることができた


いっさがきてくれたおかげで

 

 

3年経った今も


あの日々のことは昨日のことの様に思い出す

 

そして私は2人のママになれたことを

 


誇りに思う

 

 

この手に抱いてあげれなかったけれど


産声もあげさせてあげれなかったけど


ミルクをあげることもできなかったけど

 

あの子たち私の元に来てくれた可愛い我が子

 

 

たくさんの愛を教えてくれた


たくさんの愛を置いていってくれた

 

だからあの子たちに 


ママ素敵だね、カッコいいよ
と言ってもらえる


そんな人になろうと決めた

 

 

あの子たちの分も


たくさんの幸せを味わって


愛を感じて生きていこうと決めた

 

 


でもやっぱり…


3年前の今日のことを思い出すと


涙が出てくる


悲しくて


寂しくなる

 

だから今日だけはあの日の私を感じて


弱い私になることを受け容れる

 

 

元気に産まれて欲しかった…


この手に抱きたかった…

 

 

私はこの痛みから 


私をやり直した

 

 

いっさが来てくれたことに


必ず意味があると思ったから

 

この痛みを無駄にしないと決めた

 

そしていまの私がいる

 

 


どんなに辛く悲しいことでも


全てが必然なんだと思っている

 

その出来事はどうにもできなかった
不可抗力

 

 

でもその出来事に


どんな意味をつけるかは 

 

選べる

 

自分で選べる、そう思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎セミナー参加者募集中⭐︎

 

f:id:tukiakari74:20201017234003j:plain

 

 

 

 

セミナー詳細

 

【日 時】

 11月3日(火)11時~17時(終了時間が延びる可能性もあります)

 

【会 場】 

埼玉県さいたま市内の会議室

(会場の詳細はお申込者様にのみお知らせします。)

 

【講 師】

あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子

  

【参加費用】

7,000円(先着5名様)

 

【お支払方法】

お申込後振込先をお知らせします。

お申込から3営業日以内にお振込ください。

 

【お申込方法】

公式LINEから

 セミナー参加とお書きのうえ

お名前
都道府県
連絡先
 

をご記入の上お送りください。

 

 

【キャンセルポリシー】

定員のあるセミナーですのでお申込後のキャンセルはご遠慮ください。

またご入金後のキャンセルはいかなる場合でもご返金はできませんのでご了承ください。

  

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

 

 

 

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

私の人生は破壊と再生

という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。

ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・

って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。

そしてこの世には愛なんてない…

神様なんていない…

そんな風に思っていました。

そんな私でもいまは生きていてよかった

人生はまんざらじゃない

幸せだな

って思う人生になりました。



 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト