自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

セミナージプシーをしちゃってるあなたへ

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

 

いろんなセミナーに参加したり

本をいっぱい読んだり

勉強をたくさんしたり

 

そうすれが自分の人生が変わるだろう

そうすればこの苦しい毎日から抜け出せるだろう

そうすれば幸せを感じるだろう

 

そんな風に思って

気づいたらセミナージプシーをしてた私。

 ※ここでのジプシーは放浪者という意味で使ってます

 

 

これがいいといわれればそのセミナーに行き

この本が素晴らしいと聞けば読んで

これを学べば変われると言われれば学び

そう、あっちにフラフラ

こっちにフラフラ

 

そして取得した資格は数知れず・・・

セミナーや講座、資格取得に

一体どれだけの時間とお金を使ったか。

 

f:id:tukiakari74:20200410071730j:plain

 

 

セミナーに行って学べばわかったつもりになって

なんだか少し自分が変われた気がして

でも気づくとまた同じような辛いことが起きて

 

その度に、これじゃなかったんだ!!

と言っては

また新しい学びを求める・・・

 

10年は費やした?

いやもっとかな。

 

もちろん学んで得たことは

素晴らしいこともいっぱいあったし

全く人生が変わらなかったわけではない。

学び始めたころから比べたら

かなりかなり楽になったと思う。

 

いま振り返ってみると

あの頃の私は

誰かに何とかしてもらおう

それが一番の目的だったように思う

 

聞いて聞いて私こんなに辛いの

私こんなに不幸なの

お願い、助けて、楽にして

って感じかな。

 

セッションもたくさん受けた。

ありとあらゆるセッションを受けたと思う。

それこそブロックを解除したもらったり

カルマを解除してもらったり

催眠療法を受けたり

と目に見えない世界もたくさんね

 

全てにおいて

誰かに何とかしてほしかった

ラクになりたかった。

 

そして学びが深まれば深まるほど

わかったつもり

になっていった。

 

あーーー、それ知ってる・・・みたいな。

そうそう、そうだよね~みたいな。

 

でも実のところ、なんにもわかっていなかった。

それを証拠に問題はひとつ解決したと思ったらまたひとつ・・・

と次から次にやってきた

そしてどんどん大きく

そしてしんどくなっても行った。

 

f:id:tukiakari74:20200817224513j:plain

 

 

もちろん全部が全部じゃないよ。

ある部分では解消したところもたくさんある。

でも根本がまったく見えてなかったんだ。

 

そう

私の人生を誰かが変えてくれる

そう思っていたこと。

 

これが最大の間違い

 

私の人生は私にしか変えられない

だって私の人生だもの

って事に全く気付かなかった。

 

 

私の人生はこんなもん・・・

と半ばあきらめていた時にロメロ心理学を知ったの。

大阪で遠いし、関西弁苦手だし・・・

もうさんざん色々学んだし今更・・・

と気になって仕方ないのに

自分で理由をつけて遠ざけていた。

 

でも、なぜか気になって。

どんどん気になって。

もうほんとにこれが最後!!

って決めてロメロさんに会いに行ったんだ。

 

そう、そしていまの自分がいる。

 

 

学ぶことは決して悪い事じゃない

本を読むことだって悪い事じゃない

セミナーに参加するのだってそう

ほんとに頑張ってるって思う

 

でもそれらをする目的がどうなのか。

 

誰かにラクにしてもらおう

誰かに人生を変えてもらおう

誰かに幸せにしてもらおう

 

これじゃ変わるわけなかった。

 

 

自分の人生だもん

自分で変わると決める

自分の人生に責任を持つ

私の人生に悪者はいない

悪者だと意味付けしたのは私

 

 

f:id:tukiakari74:20200817224937j:plain

 

 

 

でもね・・・

ほんとにしんどいと助けてほしくなるよね。

誰かに人生を変えてほしくなるよね。

ラクにしてほしくなるよね。

自分の事を擁護するわけじゃないけどそうなると思う。

 

そしてその道を歩んで

アレ?

なんか違う?

ってなればいいけど

なんだか疲れちゃって諦めちゃう人もいると思う

私の人生こんなもん・・・って

 

でも、違うよ

自分の人生はこんなもんじゃないよ

自分で自分の人生を諦めないで

ちょっと遠回りをしちゃっただけで

自分の人生は自分でちゃんと変えられるから

 

1人では難しくても

ロメロ心理学にはたくさんの仲間がいる

同志と言ってもいいかな。

みんなそれぞれ諦めそうになっても諦められなくて

自分で自分の人生を変えるって決めた人たち

 

だから私もいまこうしてここにいる。

 

 

 

もしちょっとでも思い当たることがあったら

3年前5年前の自分と比べてみて。

現実を比べてみて。

言ってることじゃなくて

やってることを見てみて

 

現実がそんなに変わっていないと思ったら

例えば

今も昔もパートナーいないとかうまくいかないとか

今も昔もお金事情ほとんど変わってないとか

今も昔も同じ文句言ってるとか

 

間違いなく3年後も5年後も同じだと思う。

 

セミナージプシーはなぜしてしまうのか・・・

なんのためにセミナーに行ったり本読んだりするのか

目的をじっくり考えてみてほしいなって思う

 

無駄な時間だとは思わないけど

時間は有限だからちょっともったいないよね

 

 

そして目的がわからなかったり

目的が私みたいだった人がいたら

私に会いに来てね。

 

 

 

私と直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたにして差し上げます。

 

 

 

 

最後にお知らせです!!

 

大阪でしか開催していなかった

ロメロ心理学創始者 ロメロ氏のセミナーを

関東で開催することとなりました。

 

参加してよかったと思ってもらえるセミナーだと

自信を持ってお勧めします。

 

 

 

Theマネー ミラク
コロナによって毎日不安がいっぱいのあなたが

この先お金に悩まされない人生を送る♡

 

 3密回避 with コロナ完全攻略編

 

 

【日 時】 8月23日(日) 9時半~12時半

 

【場 所】 JR浦和駅周辺(詳しい場所はお申込の方にベットお知らせ致します)

 

【参加費】 通常価格20,000円のところ

      関東初開催記念特別価格 10,000円

 

【募集人数】 3名様 ⇒ 5名様に増員(あと1名様)

 

【申込方法】 公式LINEに登録の上

       ブログ読みました!!

       氏名・連絡先を明記のうえお申し込みください。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 

 

【支払方法】 お申込後、振込先をご連絡させていただきます。

       3営業日以内にお振込お願い致します。

 

 

そしてこのセミナー参加者にはプレゼントがあります。

 

今回セミナーに参加された方に

脚本心理士による個人セッション

をプレゼント。

通常2時間2万円~のセッションをプレゼントです。

 

セミナーのあとさらにあなたの脚本に迫りましょう。

あなたの脚本を見つけられるのは脚本心理士だけです。

  

 

注意事項

 

ロメロ師匠のセミナーは

お金を稼ごう系のギラギラしたセミナーとは違います。

目指せ月収〇〇〇円とかじゃないよ。

 

そしてノウハウ・スキルを求めている人には向きません。

ノウハウ・スキルが学べるところじゃないってこと。

というより

今までノウハウ・スキルを学んでお金稼げるようになったかな?

本読んだり、セミナー行って解決したかな?

 

ロメロ師匠のセミナーは小手先のうんちくではなく

もっともっと奥の深い部分

だから、お金を稼げるノウハウ・スキルは扱いません。

それが欲しい人は他の人のところに行ったらいいと思うよ。

 

 

 

 

 

 ロメロ心理学 脚本心理士ロメロ氏のブログはこちら

  


ameblo.jp

  

 

 

ではでは

みなさまのお申込お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#セミナージプシー

#誰かに変えてほしい

#わかったつもり

##脚本心理士