自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

会社に行きたくないあなたへ

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

今日で夏休みも終わりの方も多いのではないでしょうか。

 

明日から出社の方

仕事行きたくないな・・・

もっと休みがあればいいのに・・・

 

とちょっと憂鬱になっていたりしませんか?

 

この暑さなので暑さを考えただけで

嫌になる人も多いかもしれませんね。

 

私もずっと会社員をしていました。

仕事は特別嫌いな仕事ではなかったのですが

それでも日曜日の夜

明日からまた金曜日まで仕事だと思うと

かなり憂鬱になってました。

夏休みや年末年始の長期お休み明けはほんとに嫌だった。

このまま仕事なんて行きたくない~っていつも思ってました。

 

でも

お金を貰うためには仕方がない

我慢して頑張らないとお金は稼げない

お給料が上がるように会社では頑張らないと

などなどいろいろ思っていました。

 

そう思っている人も多いのではないでしょうか。

どうでしょう。

 

そこで考えてほしいのは

お金を貰うためには嫌でも会社に行かないとならない

我慢したり頑張らないとお金は稼げない

 

f:id:tukiakari74:20200816221620j:plain

 

 

これってどうしてそう思ったんでしょうか?

 

私はお父さんをみてそう思いました。

毎朝毎朝、会社に行くお父さん

雨の日も暑い日も、体調が優れない日も

私たち家族のために毎日毎日会社に行ってました。

 

お金を稼ぐって大変だな。

こんなにお父さん頑張っているのに

うちにはそんなにお金ないんだな。

大人はこうやって我慢して働かないとならないんだな。

大人って大変

 

と子供の私は勝手に思いました。

そして学校教育でも学びました。

頑張って勉強して成績上げて

いい学校、いい会社に就職すること

そのために勉強するって

そうすれば安泰だって。

 

だから私の中には

好きなことしてお金を稼ぐ

なんて世界は全くなく(考えすらなかった)

お金を稼ぐのは

頑張って、大変で、我慢

ってなっていました。

疑うことなく・・・

 

でもそれって本当なんでしょうか?

本当かなって疑ってみたことありますか?

 

 

いまの仕事が悪いって言ってませんよ。

頑張るのが悪いとも言ってません。

でも自分が正しいと思っていることは本当かな?

 

 

好きなことを仕事にする

ってここ最近は良く目にすることが増えました。

それを推奨するつもりもありません。

好きなことを仕事にしたら何もかも解決で

頑張ることも我慢もいらないわけじゃないから。

 

でも人生の大半を過ごす会社を

お金のために仕方ないって思ってしまうのは

すごーく勿体ないなって感じるわけです。

 

最近は起業する人も多いと思います。

起業すれば嫌なことはないわけではない。

直会社勤めよりしんどいことも多いと思う。

収入の保証もないし

(どんなに忙しくしていても売上げなかったら収入ゼロ)

それこそお金の計算が苦手でも収支をみないとならない

書類の整理が面倒でもやっておかないとあとで自分が困る

好きな事と嫌な事(例えば書類整理したり経理したり)

はある意味セットでもあると思うからです。

そして全部が自己責任となる

 

 

ただその嫌なことも好きな事のためなので

好きなことをするために必要な事なので

できるんじゃないかなって私は思っています。

 

ただそこまで考えていなかった人は

こんなはずじゃなかった・・・

と言います。

起業したら嫌な事や我慢から解放されると。

でも実際は違う。

 

 

そこで

自分の仕事に対する脚本(思い込み)の登場!!

そう、全てそこがスタートです。

自分が仕事についてどんな脚本(思い込み)を持っているか。

 

私のようにお父さんを見て

お金を稼ぐって大変だな。

こんなにお父さん頑張っているのに

うちにはそんなにお金ないんだな。

大人はこうやって我慢して働かないとならないんだな。

大人って大変

 

と思っていればそれを人生で体験します。

 

なぜって?

それは小さな私がお父さんの一部分を見て

勝手に解釈して思い込んだものを

 

それは違うよ・・・

って教えてくれるために起きるのです。

 

 

世の中には

会社に行かず稼いでいる人も

仕事楽しい~って働いてる人や

もっと仕事したーいって言ってる人

頑張ったり我慢しないで仕事してる人

たくさんいます。

 

 

f:id:tukiakari74:20200816223144j:plain

セミナー中にこんなに楽しそうなロメロ夫妻

 

もちろんどちらがいいとか悪いとかではなく

もし選べるとしたら

あなたはどちらを選びますか?

って事です。

 

いまの私は即答で後者を選びます。

 

それが即答できるようになったのも

脚本を知ってちゃんと間違っていたことがわかったから。

 

まずは自分が仕事(稼ぐ)に対してどんな風に思っているか

ちょっと考えてみてください。

そしてそれって本当?
どうしてそう思ったの?

って自分に聞いてみてください。

 

あれ、なんでだろ?

と思ったらどんどん疑ってみてくださいね。

 

 

そして行き詰ったら私に会いに来てください。

 

 

私と直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたにして差し上げます。

 

 

 

 

最後にお知らせです!!

 

大阪でしか開催していなかった

ロメロ心理学創始者 ロメロ氏のセミナーを

関東で開催することとなりました。

 

参加してよかったと思ってもらえるセミナーだと

自信を持ってお勧めします。

 

 

 

Theマネー ミラク
コロナによって毎日不安がいっぱいのあなたが

この先お金に悩まされない人生を送る♡

 

 3密回避 with コロナ完全攻略編

 

 

【日 時】 8月23日(日) 9時半~12時半

 

【場 所】 JR浦和駅周辺(詳しい場所はお申込の方にベットお知らせ致します)

 

【参加費】 通常価格20,000円のところ

      関東初開催記念特別価格 10,000円

 

【募集人数】 3名様 ⇒ 5名様に増員(あと2名様)

 

【申込方法】 公式LINEに登録の上

       ブログ読みました!!

       氏名・連絡先を明記のうえお申し込みください。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 

 

【支払方法】 お申込後、振込先をご連絡させていただきます。

       3営業日以内にお振込お願い致します。

 

 

そしてこのセミナー参加者にはプレゼントがあります。

 

今回セミナーに参加された方に

脚本心理士による個人セッション

をプレゼント。

通常2時間2万円~のセッションをプレゼントです。

 

セミナーのあとさらにあなたの脚本に迫りましょう。

あなたの脚本を見つけられるのは脚本心理士だけです。

  

 

注意事項

 

ロメロ師匠のセミナーは

お金を稼ごう系のギラギラしたセミナーとは違います。

目指せ月収○○○円とかじゃないよ。

 

そしてノウハウ・スキルを求めている人には向きません。

ノウハウ・スキルが学べるところじゃないってこと。

というより

今までノウハウ・スキルを学んでお金稼げるようになったかな?

本読んだり、セミナー行って解決したかな?

 

ロメロ師匠のセミナーは小手先のうんちくではなく

もっともっと奥の深い部分

だから、お金を稼げるノウハウ・スキルは扱いません。

それが欲しい人は他の人のところに行ったらいいと思うよ。

 

 

 

 

 

 ロメロ心理学 脚本心理士ロメロ氏のブログはこちら

  


ameblo.jp

  

 

 

ではでは

みなさまのお申込お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#会社行きたくない

#仕事辞めたい

#会社辛い

#仕事したくない

#脚本心理士