自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

全てを失った時がチャンス!!

いつも読んでくださりありがとうございます。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

 

昨日のブログ

 

 『月星座と脚本はリンクしていた!!』がとても反響が良く。

 

tukiakari.hatenablog.com

 

 

みな占星術が好きなんだな~と感じてます。

 

ただし、月星座の欠損を知ると落ち込む人もいます。

 

リーダーシップが好きと思っていたのにそれが欠損だったり

お金のトラブルが多い人が資産を持つことが欠損していたり

と、今まで信じてきたことや頑張ってきたこと

それらが欠損しているってそんな~~ってなるでしょ。

 

私もなりましたもん!!

 

片づけを必死に頑張ってきたのに欠損!!

義理を重んじてきたのに欠損!!

 

ないものを一生懸命頑張ってきて

すごくしんどいのに頑張ってきたのに~って。

 

でも知ることによって諦めるというか

仕方ないよね、持ち合わせてないんだもんって思たので

結果オーライ!!!

 

 

でね、マドモアゼル愛先生の講演会の中で

 

f:id:tukiakari74:20201007160019j:plain

 

 

なにかを失くすこと、失った時点でゼロポイント

要はプラスマイナスゼロの状態

全て失った時こそ、何かが入るとき

新しいものが入るスペースができたとき

だから悲観することはない、むしろ喜ばないと

的なことを仰っていたんです。

 

チャンスはダメな時にしかこないとも言ってた。

 

これホントにそうだなって思う。

これね、なんでだと思いますか?

 

チャンスはダメな時にしか来ない・・・

 

ダメな時って考えるよね。

これからどうしようとか、なにをしようとか。

 

そうすると今まで見えていた世界から

違う世界に目を向けられるの。

 

人は3%しかこの世界をみてないの。

これは脳の仕組み。

だから見たいものを見たいようにしか見ていない。

 

これを初めて知った時の私は

こんな辛い人生を自分で見たくて見てるわけないでしょ!!!

と吠えまくっていた。

ほんとに恥ずかしい・・・

でもそう思う人がいるのもわかる、私がそうだったし。

でもほんとよ、見るものを決めてるのは自分と言ってもいい。

 

でね、全部失ってこれからどうしよう・・・となった時

真剣に真剣考える・・・ということをしたとき

違う3%を見て探し出す。

 

いつもは転がっている新しい出来事をスルーしてたり

チャンスを見逃してたりするのにそこに目が行ったり。

普段と違う世界を見ようとするんです。

 

脳は私たちが問いかけたことを真面目に探してくれるの。

脳はコンピューターと同じ

これは絶対に知っておいた方がいいよ。

 

f:id:tukiakari74:20200709173531j:plain

 

 

 

私はダメな人間だって言ってると

ダメな人間だと思う現象を探し出す

でも私は素敵な人間だって言ってると

素敵だと思える現象を探し出す

 

もちろんすべて失ったときに

人のせいにしたり

自分を責めたり

引きこもったり

そんなことをしていても何もチャンスはやってこない。

 

ちゃんと動くことが大前提になるけど

ほんとにこのままじゃヤバい

どうしよう

なにしよう

真剣に考え動き出したらちゃんとチャンスがやってくる。

 

全て失わないとチャンスはないのか・・・

っていうとそういうことじゃなくてね。

失った時こそチャンスだから落ち込まなくて大丈夫ってこと。

あ、一定期間は落ち込んでその感情をちゃんと味わったらいいけど。

 

そしてたくさんあるところには情報が入ってきても見落とすのです。

だからよく断捨離するといいよ・・・っていうのはこういうこと。

物、知識、予定全てにおいてがいっぱいいっぱいだと隙間がない。

新しいことやチャンスが入ってくる隙間がないのです。

 

心も同じ

言いたい事とかをずっと我慢してるとパンパンになる。

だからストレスも大きくなるし心が病んだりする。

ちゃんと隙間を作ることが大事なんだよね。

 

だから何かを失ってもちろん悲しいと感じる

何かを失ったら辛いし寂しいとも感じる

感情は思いっきり感じたらいい。

 

でもね、絶対に大丈夫なの。

 

これは私も経験済みだよ。

何度も何度ももうだめだ、人生終わったと思ってきた。

それこそ、なんで死ねないんだろうと思うこともあった。

 

でもいまこうして元気に生きてます。

元気に笑ってます。

 

 

ただし!!!!

脚本心理士から付け加えると

 

同じような出来事が何回も続いてる人

それが脚本(思い込み)の仕業です。

何度も何度も這い上がったのにまた同じ・・・

これは脚本(思い込み)が発動しているから。

 

だからその脚本を知って

それは違うって気づくまで繰り返されるよ。

何度もね・・・

 

 

人生は脚本の証明と確認の旅

 

いま起きている人生は自分で書いた脚本を証明して確認しているの。

 

だから幸せな人はその幸せな脚本を証明して確認している。

でもそうじゃない人は幸せじゃないという脚本を証明して確認しているの。

 

だから現状を見たらどっちの脚本だかわかるんだ。

自分はどんな脚本を証明して確認しているのか

ちょっと考えてみるといいなと思うよ。

 

自分で書いた脚本だからさ

自分で好き勝手に書き換えたらいいんだよ。

こんな素敵な事ってないでしょ。

自分で書き換えられるって知っててやらないのはなんで?

自分で好きに創っていいんだよ。

 

パートナーシップに悩んでいる人も

パートナー出来なくて寂しいって思う人も

私は愛されないって思ってる人も

お金の問題をかけてる人も

人間関係の問題を抱えてる人も

 

間違えて作ってしまった切ない脚本を

自分で好きにつくりかえたらいい。

ただそれだけのことなんだよ。

そしてそれは自分にしかできない。

自分だからこそできることだよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

私の人生は破壊と再生

という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。

ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・

って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。

そしてこの世には愛なんてない…

神様なんていない…

そんな風に思っていました。

そんな私でもいまは生きていてよかった

人生はまんざらじゃない

幸せだな

って思う人生になりました。



 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#マドモアゼル愛

#月星座

#欠損

#チャンス

#脚本

#月