自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

月星座と脚本はリンクしていた!!

いつも読んでくださりありがとうございます。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

 

先日、マドモアゼル愛さんの講演会に行ってきました。

 

瞬殺でチケットが売り切れた神チケット♡

お友達がPCの前でスタンばって発売と同時にゲットしてくれたお蔭。

ほんとにありがたき友♡

 

f:id:tukiakari74:20201006223542j:plain



 

みなさん月星座ってご存知ですか。

一般的に知られているのは太陽星座。

太陽星座は誰でも知っていて、普段の占いにもよく出てきますよね。

でも月星座は気にしたことのある人は少ないと思います。

私も月星座のことは大分前に知ったけど放置してました。

 

マドモアゼル愛先生の月星座をちゃんと学んでみると

なんとなんと

月星座と脚本はリンクしていたことに気づいたのです

おそっ(ー_ー)!!

 

月星座のことを知らない人のために簡単に。

 

月星座の調べ方はこちら↓

Keikoの月星座無料占い【ホロスコープ】

 

マドモアゼル愛先生のいう月星座とは

ズバリ欠損をあらわす!!

 

欠損とは字のごとく持っていないもの。

 

太陽星座は本当の自分、本来の自分

自己実現に欠かせない星

元々その素質を備わっている

 

それに対して月星座は欠損しているもの

実体のないもの、幻想

 

月が示す年齢は0歳~6、7歳

脚本が主として創られるのは0歳~6歳

 

なんとなんと幼少期に脚本も月星座の幻想も創られる。

1人では生きられない時代に幻想として創られるもの。

どういうことかというと。

 

幼少期は1人では生きてはいけない。

だれかのお世話にならないと生きていけない年齢です。

そしてそれは主にお母さん

もしくはそれに代わる人とちょっとお父さん

その関係性から創られる

 

脚本はお母さんに愛されるため・・・

に作られます

詳しくはこちら↓

 

tukiakari.hatenablog.com

 

 

自分がなにもわからない、できない時代に

お母さんを見て自分自身でも勝手に学びます。

学ぶと言っても知識も思考も乏しい幼児

もちろん全てが間違った思い込みとなるわけです。

そしてお母さんがいろいろ教えてくれます。

もちろんお母さんには悪気は全くないよ。

 

そして切ない脚本を持った人間が出来上がるわけです。

いつも言うけど、脚本は切ないのよ。

 

そうして出来上がる脚本と月星座は同じようなものだった。

 

それに気づいた私はウソ~って声を上げてしまいました。

もうだいぶ前に月星座を知ってわかったつもりになっていた!!

人ってこうして腑に落とすタイミングがあるのね~と納得(^_^;)

もう知ってます・・・

わかってます・・・

はほんとに恐ろしいことを痛感

このことはまたいつか。

 

月星座をもう少し詳しく言うと

マドモアゼル愛先生はこんな風に仰ってます。

『月は現実と異なる、死の星であり、実体のないイルミネーションの力で自身

を大きく見せる天体』

 

そして

『月の自分像は、実は母を中心にして教えられたものだった』

 

簡単に言うとお母さんとの実生活で創られたもの。

何度も言うけどお母さんに悪気はないのでお母さんは悪くないよ。

 

で、月星座は欠損なので元々ない資質をあると思いこまされるってことなの。

だからそれを一生懸命に頑張ったり

自分はそれが得意だと勘違いする。

はたまたやらなきゃって思ったりする。

でも実は欠損だからその才能は皆無と言っていい。

だから本当は苦しいしやりたくないの。

月で創られたイメージは幻想

本物ではないってことです。

 

なかなかピンとこないかもしれないけど

月星座の欠損を知った人たちは

あーーやっぱり…とか

どうりで苦しいはずだ…とか

ほんとはあんまり得意じゃなかった…とか

言う人がメッチャ多いです。

 

実は私もです。

私の太陽星座はしし座

そして月星座はおとめ座

 

おとめ座は清潔、整理の星

だから整理整頓が得意な星

でも月星座は欠損なのでそれが逆

 

私は整理整頓が実は大の苦手

片づけを始めるとどうにもならなくなる。

例えば洋服の整理を始めると

なぜか全部出す・・・

全てだす・・・

気付いたら全部出てて山になってる。

でもここでやめるわけにはいかず

いるものいらないもの

普段着、お気に入り

いろいろとわける。

と分けるまではいいんだけど

全部出すから仕分けたもんも訳わからなくなり

グチャグチャ

綺麗に畳んで山にしたものは崩れ・・・

なにがどれだかわからなくなり

 

結果、泣きたくなり

ほんとに泣きたくなり

全部捨ててしまいたくなる

でもしまわないといけない・・・

結果、適当にしまいこむ

 

これ本や書類、机の中、全部同じことになる。

本が大好きだから本がたくさんある我が家

本棚を整理しようとして同じことをしてしまう。

 

今日はここしか出さない

今日はここしかいじらない

そう決めていてもいつも結果は同じ

 

整理整頓、片付けができない自分を責めてました。

綺麗にしないといけない

清潔にしていないといけない

片づけも出来なくて女としてどうなのとか

整理整頓できない女は仕事もできないとか

そんな風に思っていたの。

 

で!!

これ脚本にもあったんです。

うちの母親はすっごい几帳面で綺麗好き

整理整頓得意。

いつもおうちはピカピカだし

タンスの仲も綺麗に入っていた。

そしてお母さんによく言われていた。

整理整頓をしなさい

綺麗にしなさい

片付けなさい

なんでそんなグチャグチャなの!!

そんな子お母さん嫌いよ!!

と。

 

だから綺麗にしていないと愛されない、必要とされない

片づけをちゃんとしないと愛されない、必要とされない

そんな風に思っていたのです。

 

一見、整理整頓上手にみられるけど

それは外側を整えるという技を覚えたから

体裁を整えるとか見栄えをよくするとか

机を開けたり扉を開かれたらアウト!!な私

それをひた隠しにして綺麗好き

整理整頓できる人

を演じてたのです。

 

超絶苦しかった~~。

 

でもロメロ心理学を学んで脚本を知り

それらの思い込みはウソってわかったけど

まさかまかさ月星座に出ていたなんて~~

(でも月星座に出るのは脚本のほんの一部ですよ)

欠損ですよ欠損、ないんです。

整理整頓をすることが欠損している・・・

最初から備わってないんじゃできるわけないわよね~

とほんとにラクになりました。

 

なのでいまは整理整頓できません!!

片付けできません!!

と胸張って言えます(威張ることではないけどww)

 

あと義務とか義理を重んじるのがおとめ座

でも欠損なので月星座におとめ座がある人はそれがない。

私は義理は果たさなきゃ・・・と強く思ってました。

自分自身の事も義理堅い自分で居ないといけないと思っているから

他の人が不義理するのが許せなかった・・・

でもそのルールが自分でも嫌で苦しかった。

義理があるから・・・とそこに縛られていた。

でもそれが苦しくて義理なんて・・・と思いながら義理を重んじてた。

もちろん義理を重んじるのは素敵な事

でも私にはその能力が元々ないのに、しなきゃ・・・と頑張っていたの。

 

義理人情を大事にしないと人としてアウト

義理を全うするのがちゃんとした人間

それを信じてました。

もちろん幼少期に作られた脚本です。

 

脚本にもあったことが丸々月星座にあったわけです。

(ほんの一部だけどね)

 

恐るべし月星座!!!!

 

f:id:tukiakari74:20201006224857j:plain

 

 

もうマドモアゼル愛先生素晴らしい!!

月星座が欠損を表すなんていままで誰も言ってなくて。

でもマドモアゼル愛先生はかなり長い年月調べた結果わかったって言っていた。

占星術の世界にも新たな発見と言えるようで

いま月星座を学ぶ人が多いみたいです。

マドモアゼル愛先生はのyoutube、毎日配信されてるので見るといいよ。

毎回納得する事を話してくれてる。

占星術って凄いなって改めて実感する。

 

マドモアゼル愛先生のyoutubeはこちら

マドモアゼル・愛 - YouTube

 

でね、なによりも月星座を知ってもらえたらいいなって思うんです。

脚本はすぐに見つけにくいけど

月星座は太陽星座で言われるものが欠損してる…

って考えればいいのでわかりやすい。

できれは出生時間がわかった方が正確だけど。

太陽星座と同じ特徴がないってことだから勘違いしないでね。

月星座は欠損です、ないもの。

だから太陽星座の考え方とは逆なんです。

 

自分の月星座を知ることは脚本ともつながる。

だった0歳から6歳までの

お母さんとの世界の幻想だから。

いま生きづらい…しんどい…

と思っている人のなにかヒントになると思うよ。

 

でもこれはあくまでも脚本(思い込み)の一部なの。

でも自分が信じてきたことは実は違った・・・

と知れるきっかけになったらいいなって思います。

 

 

 

 

 

私の人生は破壊と再生

という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。

ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・

って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。

そしてこの世には愛なんてない…

神様なんていない…

そんな風に思っていました。

そんな私でもいまは生きていてよかった

人生はまんざらじゃない

幸せだな

って思う人生になりました。



自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#マドモアゼル愛

#月星座

#欠損

#太陽星座

#脚本

#月