自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

頑張ってしまうあなたへ(お仕事編)

いつも読んでくださりありがとうございます。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

今日は頑張ってるのにうまくいかない

こんなに頑張っても成果が出ない

こんなに頑張ってるのに認めてもらえない

こんなに頑張ってるのにお金がない

 

と頑張っている人にお届けします。

 

みんな頑張ってるよね。

努力してるし

勉強もしてるし

一生懸命やってる

 

で?

結果は出た?

望みは叶った?

思い通りの生活になった?

願いは叶った?

 

よーく考えてみて。

読むだけでなく、ここでちょっと考えてみて。

 

いつから頑張ってますか?

いつからいまを変えたくて頑張ってきましたか?

 

で?

成果はでた?

望みは叶った?

認めてもらえた?

いつまで頑張ったら思い通りになる?

 

 

f:id:tukiakari74:20201010130606j:plain

 

 

ちょっと厳しい質問になりましたが

真剣にこの質問を考えてくれた人はきっと気づいたでしょう。

 

あれ?

頑張ってるのに何も変わってない

頑張ってるのにもっと頑張らないとならなくなった

ずっと頑張ってるけど一向によくならない

と思った人多いんではないでしょうか。

 

なんでだと思う?

頑張ってるのになんでだと思う?

 

 

 

 

 

それ・・・・

頑張ってるからなんです。

 

目的が

やりたい事が

頑張る

になってるからなんです。

 

そう考えると叶ってるんです・・・

 

えええーーーってなるよね。

私もなった。

こんなに頑張ってるのに報われない

こんなに頑張ってるのに認められない

こんなに頑張ってるのに幸せじゃない

 

ってずっとずっと思って頑張ってきたから。

 

そう、頑張ってきた。

 

幸せになるため

認められるため

お金稼ぐため

人に嫌われないため

 

でも目的がいつのまにか

頑張ること

になっていたんだよね。

もちろんそんなこと全く気付いていない。

 

だから頑張ってきたのに

いまその目的が達成していない人

いつまで頑張ればいいんだろう

とそんな風に思っている人

 

頑張るのやめましょう・・・・

 

そう、頑張るのをやめるの。

 

だって頑張ってきて

素晴らしい未来は訪れた?

自分の願う未来は訪れた?

 

頑張るって

私さえ我慢すれば

いまだけ頑張れば

 

ってきつい、辛い、しんどいんだよね。

 

それって苦痛にしかなってない。

その苦痛を続けていくのはドンドン辛くなるよね。

そしてこんなに頑張ってるのに・・・

こんなに我慢してるのに・・・ってなる。

 

もっと頑張んなきゃって辛いことを増やしたりもする。

 

でもこれを一生ずっと続けていける?

 

だからロメロ心理学では

それをやってるならすぐに辞めようとお伝えします。

 

頑張っててうまくいかないのに辞めたらもっとうまくいなかいよ・・・

と思うかもしれないけど

逆に頑張って頑張って我慢していてもうまくいかない。

それは自分で立証済みではないでしょうか?

 

なので頑張じゃない方法を

 

お伝えしてます。

 

 

① 意味や意義を明確にする

・なんのためにやっているのか。

・どうなりたくてやっているのか。

 

② 完璧主義をやめる

・ちゃんとやる

・効果が出るまでやる

・最後までやる

・わざわざ時間をとってやる

 

完璧主義をやめるってなかなか難しいけど・・・

これをやめる。

 

f:id:tukiakari74:20200612003830j:plain

 

 

でね・・・

ただやめるだけじゃなくて。

 

まずは生活の一部にする → これは苦痛を失くすため

 

苦痛を失くすことが目的なのでいい加減に毎日やってみる

 

日常になじませる → いい加減に量を増やす

 

快=エクスタシーまで持って行く → やることが楽しい嬉しいという快

 

 

悩みによって応用は必要になはってくるけど

頑張ってうまくいっていない人は

その頑張ってることが苦痛になってるの。

 

で、その苦痛をずっとは続けていけない。

結果、途中でやめてしまう。

そして自分を責める。

また何か違う事を頑張る。

苦痛になる・・・

 

というループにはまっているんです。

 

だから頑張って成果が出ていない場合は

それをやめる、勇気や覚悟がいるけど。

 

頑張ることでなんとかなっている人は

その頑張り、いつまでどこまで続けられるか考えてみて。

 

 

要は苦痛でなくすことが一番大事

苦痛は続かないよ・・・

辛いよ。

 

 

なんだかよくわかならい

ピンとこない

そんな方は質問してきてね~。

 

これ理解できると人生の苦痛がメッチャ減るよ。

っていうか

苦痛の大元が自分で作ってるのもわかるよ。

 

人生をラクに快で生きれるのって楽しいよ♡

 

 

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

私の人生は破壊と再生

という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。

ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・

って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。

そしてこの世には愛なんてない…

神様なんていない…

そんな風に思っていました。

そんな私でもいまは生きていてよかった

人生はまんざらじゃない

幸せだな

って思う人生になりました。



 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#頑張る

#うまくいかない

#我慢

#快

#我慢

#脚本