自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

愛で行動するってどういうこと?

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生に変化を起こす専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

 

本日も屋久島からお届けです。

 

『愛で行動する』

って言葉聞いたことある人多いと思うんだけど

 

私は

『愛で行動する』

を心がけていたけど・・・

分かったつもりになっていたけど

 

実はよくわかってなかったな~と

この屋久島でわかりました。

 

なにか行動をするときも日常も

愛からの行動だったら?

と脳ミソで考えてました。

 

もちろんそれが悪いわけではなくって

そうやって行動する事ってとっても大事って

そう思っているうえで書くね。

 

今回の屋久島では

愛で行動するってフレーズの中に

愛に動かされて

を含めることですごく腑に落ちたの。

 

『愛で動かされて行動する』

 

愛で動かされちゃってからの行動

だから動かされるがきてから考える

 

んーーー言語化をうまくできなくてもどかしいけど

 

今回、屋久島の山に入ってね

屋久島って本当に雨が多くて水がとっても豊富で

山にはたくさんの植物と苔が共存しているの。

だから山道にも苔がいっぱい。

幹にも苔がいっぱい。

それがとても美しいし森のバランスを保っているんだと思うけど

どうしても人間が山に入ると

その苔を踏んだり潰したりしてしまうじゃない。

 

でもその苔がとても美しくて

とてもキラキラしていて可愛くて。

 

 

f:id:tukiakari74:20201022100213j:image
      雨に濡れてキラキラしてるの

 

この子たちを傷つけたくない!!って思ったの。

それらを踏んだりしたくない!!って思ったの。

でも踏まないことはほとんど不可能なんだけど

とにかく踏まないように踏まないように。

 

森でお弁当を食べるときも

いかに座る場所に苔や新芽が生えていないか

犠牲にならないかを考える

 

f:id:tukiakari74:20201022100346j:image

     どんだけがっついてんだww

 

 

もちろん今までだってお花を踏んだりとか

植物を踏まないようにはしてきたと思う。

 

でもレベルというか想いが全く違って

 

屋久島の森の植物全てに

ありがとうを感じていて

愛を感じていて

そしてその思いに動かされて

その植物を傷つけないようにどうするか・・・

という部分で脳ミソを使って行動していた。

 

もちろん

愛からの行動だったら?

って考えて行動することはとても大事

 

でも愛にあふれて

もう当たり前に愛から行動する人は

その溢れてくる愛に動かされて

当たり前のように行動しているんだろうな

そんな風に感じたんでした。

 

そう、動かされる・・・・

これが私の中での今回のキーワード

 

護るためにはどうする?

ではなく

護りたいからどうする?

 

この違いわかるかな。

 

私は赤ちゃんを育てたことないけど

きっと愛に動かされて行動してるんだろうなって思う。

もちろん愛のもと行動するなら?

って考えて行動することも大事なんだけど

愛に動かされてるんだなって。

 

愛に動かされて行動するから

その行動も辛かったりきつかったりしなんだろうな。

だって動かされている大元が愛だから。

 

でも愛で行動するには?

ってなっての行動はもしかすると辛い場合もあるのかもしれない。

こうしなきゃとか

こうした方がいいかなって

無理してしまう場合もありそうだなって。

 

でも動かされちゃうとそうしたい!!が強いからさ

苦痛じゃないんだと思うんだ。

 

 

屋久島の森は

動かされるをたくさん教えてくれた。

 

自然は素晴らしい偉大だって思っていたけど

心から自然の偉大さを感じて

自然にどれだけ守らているか

を感じさせてくれた。

 

 

f:id:tukiakari74:20201022100450j:image

 

 

ここまで書いて

私がって言葉を書いていることが不思議

ちょっと前の私は

愛なんてこの世にはない

神様なんてこの世にはいない

って吠えまくっていたのにね。

自分でも笑っちゃうくらい。

っていうかおかしくなる。

 

この世は全て愛

なんていう人を見ると偽善者!!

とかって思ってたのに。

 

そんな私をいまは愛おしく思えるよ。

だってそんな私だったからここに辿り着いた。

 

人はいつからでも変われる

好きなように変われる

ほんとにそう思う。

 

私は愛されないをずっとやってきた。

だから愛なんてないって思ってきた。

 

でもそれは大きな勘違い

その大きな勘違いがわかって

愛されていた~ってことに気付けて

そして脚本が書き換わり

新しい自分のストーリーができた。

 

その新しい脚本からできたストーリーは

今までとは全く違うものになった。

そしたら目の前の現実がどんどんどんどん

新しい世界になっていったんだ。

 

脚本はね無理やりポジティブに持って行くものじゃないの。

わかったつもりで行動するのとも違うの。

自分でちゃーんと勘違いに気付けるとその勘違いはなくなる。

なくなったら新しい脚本を好きなように書き直せる。

その勘違いをなかったことにしないんだ。

だってそれがあったらいつまでも苦しいから。

 

だから誰かに何とかしてもらおうと思う人には向かない。

わたしたち脚本心理士は

その脚本に辿り着くためのお手伝いはできるけど

それにアクセスするのは自分しかできないから。

 

 

でも本気で人生変えたい

こんな人生嫌だって思う人

間違いなく新しいストーリーを作れるよ。

 

だって私ができたんだもん

これだけ捻じ曲がっていた人間ができたんだもん

あなただってできる、ちょっとの勇気を出せば。

 

 

 

ということで

 

最初の勇気を出してこちらに

 

  

 

⭐︎セミナー開催の募集中⭐︎

 

f:id:tukiakari74:20201017234003j:plain

 

 

 

 

セミナー詳細

 

【日 時】

 11月3日(火)11時~18時(終了時間が延びる可能性もあります)

 

【会 場】 

埼玉県さいたま市内の会議室

(会場の詳細はお申込者様にのみお知らせします。)

 

【講 師】

あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子

  

【参加費用】

7,000円(先着5名様)

 

【お支払方法】

お申込後振込先をお知らせします。

お申込から3営業日以内にお振込ください。

 

【お申込方法】

公式LINEから

 セミナー参加とお書きのうえ

お名前
都道府県
連絡先
 

をご記入の上お送りください。

 

 

【キャンセルポリシー】

定員のあるセミナーですのでお申込後のキャンセルはご遠慮ください。

またご入金後のキャンセルはいかなる場合でもご返金はできませんのでご了承ください。

 

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq