自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

楽しい(ワクワク)と恐怖はセット

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

あなたの人生に変化を起こす専門家

脚本心理士 山﨑京子です。

 

 

屋久島から戻りました~。

ほんとに深い旅となりました。

 

最終日に川に飛び込むというチャレンジをしたんだけど

屋久島と言ってももう秋

そして例年より気温も低い中

最終日に川に飛び込みに行きました。

 

メッチャきれいな川だったんだけど

高さがまあまあある。

水温もわからない。

水着になったらかなり寒い

 

だんだん大丈夫か・・・

という不安が押し寄せてきて

飛び降りる所を見て恐怖を感じて

 

一瞬、やめようかな・・・

って考えも浮かんだんだ。

 

でもチャレンジするぞ!!

って思いが勝ったので

一応ライフジャケットをきて飛び込んでみた。

結構ドキドキしながらの飛び込み

 

 

f:id:tukiakari74:20201023001746j:plain

 

 

 

でね飛び込む瞬間は心臓が結構バクバクいっていて

水に入った瞬間は冷たい!!で

それと同時に気持ちいい~~~

って思ってプカーってしてたら流されたww

結構水流も早い所で慌てて泳ぎだし

流されそうになって

かなり必死になっている自分もおかしくて。

気が付いたら超楽しい!!を感じていた。

 

楽しさと恐怖はセット

ってこういうことなんだなって

身をもってわかった感じがした。

 

その恐怖を避けているうちは

ほんとの楽しさを味わえないんだなって。

 

安心安全を選んでいるうちは

ホントの意味の楽しさって味わえないんだなって。

 

なにか冒険した時

無理だと思いながらもチャレンジした時

できないかもと思いながらやった時

そういう不安や恐怖を避けないでなにかをしたとき

ほんとの楽しさや心が躍るような

そんな感覚を感じれるんじゃないかな。

安全な領域に自分を置いていたままじゃ

きっと心躍る楽しさって味わえないんじゃないかな。

 

そういう意味でもほんとの楽しさ(ワクワク)って

恐怖と一体なんだよね。

今回リトリートをしてくれて洋見さんから

怖い!!

って思う人ほどチャレンジしてね!!

って言われたんだけど、この意味がほんとにわかった。

頭では分かっていたつもりだけどわかってなかった。

 

 

f:id:tukiakari74:20201023105836j:plain

 

 

 

怖い!!!!

って思うのはやる前までなんだよね。

やってしまえば

できた

やれた

に変わる

 

そして

できた

の達成感と

楽しい

がもれなくついてくる。

 

なにか新しいことをはじめるとき

怖かったり

自信がなかったり

不安だったり

たくさんの思いがある

でもそれってやるまでなのよ。

 

もちろんやってからもさ

失敗したとか

もっとうまくできたんじゃないか

とかそっちに意識が行く人が多いかもしれないけど

でも、その前に

やってみた

その経験は事実でそれは素晴らしいことなんだよ。

だってやらなきゃその後の体験も思いも得られないじゃない。

 

だからそのまずはやれたことにフォーカスしてほしい。

それは自分が決めて自分で踏み出したことだから。

 

例え結果的に満足しなくても

次はどうするに繋がるよね。

満足しなかったことにフォーカスするんじゃなく

じゃあ次はどうするか?

に目を向けていけばいい。

それが成長するって事に繋がるんじゃないのかな。

 

恐怖に飛ぶこむのは勇気もいる

でもその勇気の先にしか得られないものは絶対にあるよ。

 

完璧を目指す人は

うまくいかなかった・・・

って自分を責めるかもしれない。

でもそれだってやってみて初めて得るものがある。

そしてその思考癖を次はどうするかに意図的に変えていく。

そしたら次はもっと素晴らしいものになるよ。

責めている方が実はずっとラク

だって次はこうしようって思うと色々またチャレンジすることになる。

でも責めていると留まっていられるよね。

だから意図的に先を見ていく。

その積み重ねが成長を産んでいくんだと思う。

 

今回は川に飛び込むって事だったけど

これをやってよかったってほんとに思う。

 

もっと格好よく飛び込むにはどうするか

足をまっすぐにしたらよかったのかなとか

そんな風に思ったので次はもっと格好よく飛び込めると思う。

これも飛び込んで初めて思えること。

 

 

だから怖いな~って思うことに

どんどんチャレンジしよう。

 

これもおっきなことじゃなくても全然いい。

小さなことからチャレンジしたらいいと思う。

それが結果的に自信にもつながる。

そして自分を信頼することにも繋がるよ。

 

 

頭でそういうことなのね~

で終わらせないでね。

 

頭でのわかったは

わかったつもり・・・

でしかないから。

 

 

自分の脚本(思い込み)を知ることもある意味怖いよ。

だって今までの自分の考え方とかが

違っていた、勘違い、に気付かされるから。

ほんとはどうしたかったのか気づいてしまうから。

でもそこに飛び込むことで得られるものはほんとに大きい。

 

だから勇気をだすことをやってみてね。

 

 

ということで

最初の1歩にこちらをチョイスしてくれたら嬉しいな。

 

 

tukiakari.hatenablog.com

 

 

 

 

 

⭐︎セミナー開催の募集中⭐︎

 

f:id:tukiakari74:20201017234003j:plain

 

 

 

 

セミナー詳細

 

【日 時】

 11月3日(火)11時~1時(終了時間が延びる可能性もあります)

 

【会 場】 

埼玉県さいたま市内の会議室

(会場の詳細はお申込者様にのみお知らせします。)

 

【講 師】

あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子

  

【参加費用】

7,000円(先着5名様)

 

【お支払方法】

お申込後振込先をお知らせします。

お申込から3営業日以内にお振込ください。

 

【お申込方法】

公式LINEから

 セミナー参加とお書きのうえ

お名前
都道府県
連絡先
 

をご記入の上お送りください。

 

 

【キャンセルポリシー】

定員のあるセミナーですのでお申込後のキャンセルはご遠慮ください。

またご入金後のキャンセルはいかなる場合でもご返金はできませんのでご了承ください。

  

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

 

 

 

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

私の人生は破壊と再生

という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。

ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・

って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。

そしてこの世には愛なんてない…

神様なんていない…

そんな風に思っていました。

そんな私でもいまは生きていてよかった

人生はまんざらじゃない

幸せだな

って思う人生になりました。



 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト