自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

頑張っているのになんでかうまくいかないアナタ

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

頑張っているのになんでかうまくいかないアナタ

 

ってタイトルをみて

それって自分の事だわ!!

って思ったアナタ

 

実はわたしもずーっとずっとそう思ってきたんだよね。

っていうか

頑張る!!

が私の中では当たり前になっていたし

頑張らない人はそれこそ最低!!

くらいに思っていた。

 (性格ワル~~)

 

でもさ

頑張ってないのに

うまくいっている人を目にするようになって

最初は見ないふりしていたんだけど

だんだんだんだん

なんでだろ?

そのうちだめになるわ(ほんと性格ワル!!)

ほんとは見えないところで頑張ってるんじゃないの?

って気になって気になってたまらなかった。

 

でもさ、認めたくなかったんだよね。

だって私こんなに頑張ってんだよ?

こんなに頑張ってるのにうまくいかないで

頑張らないでうまくいくってなにさ?

って思っていた。

 

私の人生は頑張るのが当たり前になっていたから

頑張ればなんとかなる

頑張れはうまくいく

頑張れば人にも嫌われない

頑張れば・・・

と全てに頑張るがくっついていたんだ。

なのにうまくいかない・・・・

 

うまくいった風に見えてても実はうまくいってない

パートナーシップもうまくいってる風に見られていても

実はそうでもない、頑張って我慢して・・・

お金も稼げてもそれ以上に出費が多くて残らない

人間関係もうまくいくように頑張って

疲れ果てた挙句うまくいかない

 

と振り返ると人生そんなことばっかりだった。

 

f:id:tukiakari74:20200423235632j:plain

 

 

世の中には

頑張らないでうまくいく方法とか

もう我慢はしないとか

好きなことをして生きるとか

そんなコンテンツはたくさんあったんだけど

もちろんそれらも学んだり本も散々読んだけど

どれもこれも

ふぅ~~ん

で終わってた。

 

でも遂に

頑張る!!

ことがうまくいくことを邪魔

してたことを知りました!!!

 

マジですか~

嘘でしょ~

って衝撃(ー_ー)!!

 

今までの私の人生はなんだったの!!!!

って雄叫びあげたいほど

(あげましたが・・・)

 

 

知りたい?
なんだか知りたい?

知りたいよね・・・引っ張りすぎ(^_^;)

 

それはね

自分で作った思い込み

そう、脚本なのよ~~~。

 

 

思い込み?

脚本?

 

なにそれ、つまらん・・・

 

って思わないでね。

思った人

これホントでした、ホントです。

 

これをわからないと何やっても無駄

だって自分で自分の人生のストーリーを創ってるんだもの。

 

脚本ってね、自分で自分の人生のストーリーを書いてる

ってことなの。

 

自分の脚本のタイトルのひとつに

頑張らないと〇〇〇

って書いてあるの

もちろんこれひとつじゃないよ。

 

頑張らないと〇〇〇

〇〇〇と愛されない

この〇〇にはたくさんの言葉が入る

組合せ自由・・・なわけ。

 

でも頑張って頑張って頑張る事しかできない人は

必ず

頑張らないと愛されない

頑張らないと認められない

頑張らないと・・・・

という

頑張ることを主として脚本が書かれている

わけなんですよ。

 

 

だから頑張るんだけど。

 

脚本に書いてあるからいいんじゃないの?

って思うよね、思わない?

私は思ったの。

脚本に書いてあってその通りで何がわるいの?って。

 

でも違ったんです。

その脚本が間違えてるから

その間違いに気づくために

脚本通りの人生を歩むんです

 

ちょっと難しいよね・・・

 

小さいとき

ご両親のもとで(ほぼほぼお母さん)

自分にとってちょっとした事件がありました。

ほんとにちょっとした事件よ。

例えば

一緒にお買い物に行って

歩くの疲れて

抱っこ~ってぐずった時

頑張って歩きなさい、そんな子お母さん嫌いよ

って言われたとする。

これ子供にとっては大事件

お母さんに嫌われる・・・

お母さんに捨てられる・・・

頑張んないとダメなんだ

と脳内変換してしまうのです。

(これねちっちゃい自分が一人で一生懸命考えたことなの)

 

お母さんはもちろん全く悪気はありません。

そしてちっちゃい自分は無意識に脳内変換するの。

小っちゃい自分は何気ないお母さんの言葉で

たくさんたくさん自分の中に制限を作るんです。

なんのために?

愛されるため

 

そういう出来事がたくさんあって

無意識にたくさん植えつけられて

脚本を作っていく・・・

なんか泣けてくる・・・

小っちゃい私が一生懸命

お母さんに愛されるために作ったルール・・・

で!!!

それが大人になって発動するわけです。

これが無意識に発動する。

だから厄介

でも、これは大きな間違いなわけです。

 

 

そしてその仕組みを聞いてから考えて気づいたのは

なんで頑張らないといけないって思っていたんだろう・・・

ってこと。

振り返っても明確な答えは出ないんです。

頑張らないといけないと思っていた

これが脚本!!!

 

 

頑張らないと愛されないではなく

頑張らなくても愛されるを取り戻すために

それに気づくために

小っちゃいときに間違えて作ってしまった

思い込み(脚本)から解放されるために

 

自分で作った脚本に苦しむんですよ・・・

 

これを知り

これが腑に落ちた瞬間は

ヒョエーーー\(◎o◎)/って感じでした。

 

 

だってずっと

好きでこんなに辛い人生を生きてるんじゃない!!

こんなに頑張ってるのに!!

って吠えてた私です・・・

なのになのに・・・・

 

f:id:tukiakari74:20200807092001j:plain



だから私と同じように

こんなに頑張ってるのに!!パートナーが・・・

こんなに頑張ってるのに!!お金が・・・

こんなに頑張ってるのに!!仕事が・・・

 

と頭に

こんなに頑張ってるのに

がくっついているあなた

このまま頑張っても

残念ながらうまくいかないよ

それどころかもっと頑張らないといけなくなるよ。

 衝撃的な事実だよ。

 

そんなのはもうイヤ

もう頑張るのやめる

 

そんな風に思った人は私に会いにきてね

  

頑張ることをやめてフニャフニャの私に会いにきてね。

頑張ることから解放されて私は嘘のように生きるのがラク

あーーもっと早く辞めてたら良かったって思うもの。

 

 

あ、でも

頑張ることが悪いって言ってるんじゃないよ。

頑張るのも素敵な事だからね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

最後に大事なお知らせです。 

 

ロメロ心理学 脚本心理士の創始者

なんとなんと!!!

 

関東初のセミナーを開催する事となりました!!

 

大阪でしかやらないロメロ氏が

やっと関東でも開催してくれることに。

これは絶対に来た方がいいと思う。

本気でお勧めするよ

いや、生ロメロに絶対に会った方がいいって言える

 この時期だからこそ余計そう思うよ。

 

セミナーの日にちは

8月23日(日)

この日を開けておいてね!!

絶対絶対空けておいた方がいいよ!!!

謎がいっぱいとけちゃうよ

 

楽しみにしててね!!

会いたい!!

と思った方は公式ラインに登録しておいてね。

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 

 

私と直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#我慢ばっかり

#ダメなやつと思われたくない

#否定されるのがこわい

#脚本心理士