自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

ぜーんぶ自分なんだよねっ

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

 ※最後に大事なお知らせがあります😊

 


みなさんこんばんは😊

 

海を見ながら波の音と鳥の声を聞いて過ごしています😊
ここは本当にら誰もいなくて
正にプライベートビーチ🏖
という名前ピッタリ❣️
海の綺麗さに感動しています💖

 

 

f:id:tukiakari74:20200810183807j:plain

 

10年前の私なら
周りの目を気にしてこの時期に旅行✈️には出なかっただろうな…と思います。

なぜなら非難されるのが怖いから🥺
嫌われるのが怖いから🥺

もちろん、いまもその気持ちはあります。
ゼロではない。


でもそこにあまり意識がいかなくなりました。
それと同時に人のことが気にならなくなりました。

昔はね

人のことが気になって気になって仕方なかった💔
そして人と自分を比べてばかりいました。
いい意味でも悪い意味でも。
苦しかった〜〜〜💦

 

でもいまは自分に意識が向いているので
自分がどうしたいのか
自分がどう感じてるのか
と人ではなく自分に向くようになりました❤️

 

だからなのか
誰かがなにをしているのかはある意味どうでもいい。
もし、誰かに対して

批判、否定、嫉妬
の感情が湧いた時は

その感情を一度感じて
それからどうしてそう思うのか
を考えるようになりました。

 

そしてわかったのは

大体が羨ましかったり
自分が我慢してる事をやってたり
自分のなかの正義と違う事をしてたり

と気づいて💦

 

ならそれをやればいいだけだよね‼️

 

それができないからって
批判や否定したり
はたまた嫉妬や文句は
ある意味いい迷惑
自己中極まりないなぁとわかりました。

 

ここに到達するまでだいぶかかりましたが😅

 

だからもしいま
誰かに嫉妬してたり
誰かを非難したり否定してたり
はたまた文句言いたかったりしたら

なぜそうなのか考えてみるといいと思う。

ちゃんと自分の気持ちに向き合ったのなら
羨ましいから…とか
私は我慢してるのに…とか
普通はさ…とか

そんな感情が出てくるんじゃないかな。

 

そして
それってその外の問題が問題じゃなくて
自分自身の問題なんだよね。

大事なことなのでもう一度いいます。


自分自身の問題なんだよね😭


羨ましいなら自分もやればいい
我慢してるのなら我慢をやめたらいい

行動を決めたのは
決定したのは自分なんだよ
違うかな?

 

そんなこと言ったって…

やれない理由をあげるのも自分なんだよ。
制限をかけてるのも自分なんだよ。

全て自分

 

だって私たちはもう充分大人で
自分の選択にも責任を持つ事ができる

やらない理由
やれない理由
諦めた理由

それも全部自分が選択して決めたこと

 

 

いま辛いことがある人も
酷なようだけど
自分が選択した結果として

いまの人生があるんだよ。


誰かのせいじゃない
相手のせいじゃない

 

そんな事ない、あいつのせい

そんな風に思っていてもいいけど
人生は思っているほど長くはない。


誰かのせいにしたまま人生送りますか?

 

でもね…
あなたが悪いわけじゃない。
知らなかっただけ。
あなたはあなたなりに頑張ってきたと思う。
だけど頑張り方がちょっと違ってるんだと思う。

 

そのちょっと違う…
に目を向けたくなっていたら
私に会いに来てください。

 

f:id:tukiakari74:20200810184113j:plain

      ブルーシールアイスを食べてご満悦💖

 

 

 

知らない世界は1人では見れないから。

だって知らないんだもん見れないよね。
一緒に見ていきましょう💖

 

 


最後まで読んでくれてありがとう❣️

 


最後に大事なお知らせです。


ロメロ心理学 脚本心理士の創始者

なんとなんと!!!

 

関東初のセミナーを開催する事となりました!!

 

大阪でしかやらないロメロ氏が

やっと関東でも開催してくれることに。

これは絶対に来た方がいいと思う。

本気でお勧めするよ

いや、生ロメロに絶対に会った方がいいって言える

この時期だからこそ余計そう思うよ。

 

セミナーの日にちは

8月23日(日)

この日を開けておいてね‼️

絶対絶対空けておいた方がいいよ❗️❗️❗️

謎がいっぱいとけちゃうよ

 

楽しみにしててね‼️

会いたい❣️

と思った方は公式ラインに登録しておいてね。

 

 

私と直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたにして差し上げます。

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#人のせい

#コロナウィルス

#人の目が気になる

#脚本心理士