自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

自分がイヤで変わりたいと思っているあなたへ

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

 

 

今日の質問です。

 

自分のことが嫌で変わりたい!!

そう思っている人

 

自分のなにがイヤですか?

どんなところがイヤですか?

どんな自分になったら自分を好きになれますか?

 

 

 

私はずっとずっと自分のことが大嫌いでした。

だから

変わりたい!!

変わりたい!!

変わりたい!!

ってずっとずっと思っていたの。

 

変わって別人になりたいと思っていた。

 

 

f:id:tukiakari74:20200815212905j:plain



だからたくさん学んだんだよね、自分を変えたくて。

 

でもね~

ここに大きな落とし穴があったんです。

 

自分が嫌で変わりたい人

これ、聞いておいた方が絶対にいいよ。

 

 

 

 

ちょっと衝撃的かもしれないけど・・・・

 

あのね

自分のこと、イヤって思っているうちは

本当の意味で変わる事なんてできないの。

 

もう一度いいます

いまの自分のこと

イヤって思っているうちは

本当の意味で変わる事なんてできないの。

 

ギャーって思った?

思うよね。

だった自分のこと嫌だから変わりたいのに

イヤって思っているうちは変われないって。

 

それなにさーーーーーって思うよね。

 

でもこれほんと。

これ知っておいた方が変化は早いよ。

信じられない人は信じなくてもいいから

頭の片隅に置いておいてね。

 

んじゃ、どういうことか書いてみる。

 

いまの自分を極端に嫌っているってことはさ

いまの自分を否定してる

いまの自分を認めてない

そういうことになるじゃない。

これって自己否定してるってことなのはわかるかな。

 

だから今の自分とは違う自分になりたい

変わりたい

そう思っているんだよね。

 

でもよーく考えてみて。

自分のことをずっと否定しながら

幸せな未来はやってくるって思う?

自分を否定しながら変わって

本当の意味での幸せって感じるかな?

どうでしょうか。

 

よくよく考えたら嫌な自分って消せないよね。

だってそれも紛れもなく自分だから。

見ないふりしてもできないし。

だから自分が嫌なままで変わるって無理なんだよ。

 

だからそんな自分を受容するんだ。

ちょっと難しいって思うかもしれない。

でも

いまの自分をまるっと受け容れることが変わる秘訣

ともいえる。

好きになれって言うんじゃなく

こんな私でもオッケーと思えることかな。

こんな私でよかったって思えることかな。

 

私はほんとに自分が嫌いだったな。

全てが嫌いだったの。

でも今は大嫌いだった欠点が

そんな欠点がある私もオッケーとなった。

開き直りとかでもなんでもなく

ここまで生きてきた私だしって。

もちろん直せるところは直したけど

それでも嫌だった自分は居て。

あの時こうしてたら・・・

とか思う自分もいて。

でもそれすら

それがなかったらいまの私はいないなって

そんな風に思えるようになりました。

 

自分を嫌いで変わりたかったあのころに比べて

自分を受け容れたら生きるのも楽になって

無理する事もかなり少なくなって

いろんなことが変わっていたよ。

(そうそう、私自分の顔が大嫌いでね

写真撮るのも大嫌いだったの。

だから写真ってほとんどなくて。

でもどんなブサ顔でもこれがあたしって思えたら

写真だすのに抵抗なくなったの、不思議だわ~)

 

f:id:tukiakari74:20200830231957j:plain


 

 

ロメロ心理学に出会って学んで

はじめて自分を受け容れることができたんだ。

いろんなことが肚落ちしたからなのかな。

ノウハウやスキル、テクニックじゃないって

ここで本当にわかった気がするよ。

 

いくらノウハウ・スキル・テクニックがあっても

脳味噌の中にあっただけでは意味がない

(知ってる・・・って状態ね)

それが肚落ちして体験として落とし込めて

はじめて理解するって事なんだなって思ったよ。

 

いろんなことをして遠回りしたけど

ここに辿り着いてよかった~って思っている。

 

だから自分がイヤな人

まずはそんな自分をどうしたら受容できるか

それを考えてみようね。

いまの自分でなかったら出会えてない人もたくさんいるよ。

 

よくわからない!!

って人は質問してきてね。

一緒に考えましょう。

 

 

 

最後にお知らせ!!

先日開催したロメロ心理学創始者ロメロ氏が

第二弾のセミナーを開催してくれることとなりました。

今回はパートナーシップ♡

日にちは9月21日です。

9月21日は是非是非あけておいてください。

ほんとに来た方が絶対にいいよ。

騙されたと思ってきてみて。

絶対に騙されないよ!!

 

 

 

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#自分がイヤ

#自分が嫌い

#変わりたい

#受容

#脚本心理士