自分を知る旅の途中

人生変えたいと思っている人、これが一番早い道だと思います、私の人生も激変しました。その理由をお伝えしていきます。

   人はいつからでも変われます。

   これからの人生を自分らしく生きていきませんか。
     

損得勘定バリバリでした。

いつも読んでくださりありがとうございます。

ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。

   

 

セミナー開催のお知らせ☆ 
11月3日(火)
さいたま市内にてセミナーを開催します。
詳細は後日お知らせします。
この日は是非是非あけておいてね。

公式LINEから先行募集をします。
ので是非公式LINEにご登録ください。

 

 

数年前までの私は恥ずかしいくらい

損得勘定で動いてました。

というよりはそれが標準装備になっていたので

すぐさま脳ミソさんは損か得かを考える・・・

 

 

いやはや、最低の奴ですね。

そんなんだもん、うまくいきっこない。

だって自分のことしか考えてないんだもん。

 

 

もちろん、自分を大事にする

自分のほんとはね…を聞く

人の顔色見ない

自分の思いを大事にする

などなど大切です。

 

でもね

自分のことしか考えない

自分の損得

いわゆる自分を満たすことしか考えない

それってどう思いますか?

 

そんな人と本気で仲良くなれますか?

そんな人のこと本当に信頼できますか?

そんな人を尊敬できますか?

 

私はできないなって思ってます。

 

自分で考えてもそんな人は嫌だなって思うのに

自分がそんな人だった!!

だからうまくいかなかったんだって今ならわかります。

 

f:id:tukiakari74:20200530010848j:plain

 

 

でもね、悲しいけどその渦中にいると自分では気づかないんだよね。

自分を満たすためだったり

自分の承認欲求のためだったり

とにかく自分を満たすことに一生懸命だと

周りに目が行かない。

自分が・・・

自分が・・・

自分が・・・

の目線しかないんだもん

そりゃそうなるよね。

 

相手の立場だったら?

周りの立場だったら?

その人にとっていいのはどっち?

とか意識なんて全くいかない。

(その為に我慢しろって言ってるのとは違うよ。)

 

だからうまくいかないのよ。

 

こういうことを書くと誤解もされちゃうかもしれないけど

自分を満たすこともとっても大事

でもそれは自分以外はどうでもいいって事とは違う。

自分の欲求さえ満たされたらいいとは違うんだよね。

 

ロメロ心理学では

自分を満たすことをとっても大事にしている

でもそれと同時に

相手に与えること

も大事にしている

 

この与えるも誤解されがちだけど

上から目線的なものだったり

自己犠牲が伴うものではなく

 

どうしたらもっとより良いことができるか

どうしたらもっと理解できるか

どうしたらもっと・・・

と理解しようとすること

理解しようと考えること

それを大事にしています。

 

理解なんてできないかもしれない

完璧なんてできないと思う

 

でも自分がそう在ろうとすること

これはたった今すぐにできることなんです。

決められることなんです。

 

でね・・・結論として何が言いたいのかというと

損得勘定で得した気分になっていても

それをずっと続けていくと

結果、損!!になるよってこと。

 

 

うまくいく人

幸せな人は

自分からさきに与えてる

クレクレではなく自分から差し出してる

愛でも優しさでもね。

もちろん見返りを期待してではなく

標準装備が与えるって事なんだと思う。

 

そんな人のことなら信頼もするよね

応援もするよね。

 

だから結果うまくいくんだと思う。

 

f:id:tukiakari74:20200517224429j:plain

 

 

でもさ、いきなり与える・・・

ってなにしたらいいの?って思うよね。

 

だからさっき書いたように

どう在りたいか

どう在ろうとするか

を大事にしたらいいと思うよ。

 

自分がどう在りたいか

これはいつでも問いかける習慣にするといいよ。

 

 

  

 

 

自分の人生に変化を起こしたいと思っていても

行動しないとなにも始まりません。

行動をしようと思う人を応援します。

 

直接やりとりできるのはこちらの公式ラインのみです。

 

 

公式ラインはこちら

友だち追加

 ID検索は @821jfwhq

 

 

しんどくて生き辛い人生から脱却して

この後の人生を軽やかに生きれる

そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

 

私の人生は破壊と再生

という言葉がピッタリなくらい色々な体験をしました。

ウソでしょ~って体験も多々あり

よくもまあ、ここまでいろんなことが起きるもんだ・・・

って自分でも不思議でした。 

私は世界一不幸な人間だって思っていました。

そしてこの世には愛なんてない…

神様なんていない…

そんな風に思っていました。

そんな私でもいまは生きていてよかった

人生はまんざらじゃない

幸せだな

って思う人生になりました。



 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちら

山﨑 京子 (やまざき きょうこ)自分の脚本を知って 書き換えよう!! - リザスト

 

 

 

#損得勘定

#与える

#承認

#どう在りたいか
#問いかけ

#脚本